ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺のぼる~2018年5月9杯目~

やはりエスニックな辛さがシゲキックスな一杯♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101021200.jpg
 この日は午後イチで仕事の予定が入っていましたので、ちょっと早めのお昼にし
ました。そこで早くからオープンしているお店と言えばこちら!久々の訪門です♪
年末に食べに行って以来の訪門となってしまいました。開店15分前に行ったにも
かかわらず、前客5人と相変わらずの繁盛ぶりですね。なおブロ友のももパパさん
が同じ日の12時半頃に訪問されていたご様子でニアミスしていました。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 さて・・・どれを頂こうか?もちろん初めから決めていましたよ♪勝ちゃんが食
べていらしたあの激辛メニューを・・・♪
 →石川のラーメンブロガースーパースター勝ちゃんの記事はこちら
 →石川のラーメンは何処へ行くも自転車?しらかわさんの記事はこちら
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101021210.jpg
 全体図です。ネギ、チーズ、フライドオニオン、そぼろそして豚チャーシューが
のっていました。それにしても・・・真っ赤だわ!!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101021220.jpg
 スープは京スープをベースにブラックペッパーと唐辛子を加えて辛さを利かせた
ものです。飲んでいるとやはりのぼるさんの得意とする(!?)エスニック系のス
パイスが利いて旨辛い~~!食べ始めて2~3分もしないうちから汗と鼻水が出始
めました。辛さは我慢出来る程度なんですが、それとは裏腹に汗と鼻水が出て来て
しまう。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101021230.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101021240.jpg
 麺はいつもの自家製麺で中細の小麦感の溢れるものです。京ラーメンと相性が良
い麺ですのでこちらの京シゲキともあわないわけがありません!なおチャーシュー
の下に隠れていたと思われるチーズが時々麺に絡んでちょっとだけ辛さを和らげて
くれました。ホントにちょっとだけですけどね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101021251.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101021301.jpg
 豚チャーシューです。普段とは違った装いのレアチャーシューですね(笑)もち
ろんこちらのチャーシューも辛い(爆笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101021130.jpg
 いつも通り、半飲完食しました。まさにシゲキックスな一杯で汗だく!美味しく
頂きました。通常ののぼるさんのラーメンとは真逆と言っても過言ではない一杯は
毎年限定で提供されていますので、もうお馴染みですよね♪なお辛さはやはり弱い
方にはあまりお薦め出来ないものですのでご注意下さいね♪ご馳走様でしたm(__)m