ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H30 5/20)~85~強風で頭が疲れた(^^ゞ

惜しくもベスグロならず(>_<;)

 この日はAコンペに参戦。実は前日の夜は妻ととんかつ蔵さんで食事をした後、
よし政さんに電話して席が空いているかを確認して一人二次会!と言うのは嘘で、
ブロ友の勝ちゃんが会社の新人歓迎会をこちらでされると言うことを伺っていまし
たので会いに行ってきました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104151150.jpg
 で。。。メガハイを社長さんにと差し入れたところ、是非こちらへと言うお誘い
にのってしまったら。。。逆に生大を返されてしまいました(笑)そんなわけで予
定以上に飲み過ぎとなってしまい起きたときにはまだまだ酔いが残っていました。
二日酔いまではいっていなかったのが幸いでしたけど(^^ゞでも楽しい昨晩で良か
ったと思います。勝ちゃん、有難うございましたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104151200.jpg
 さて・・・肝心のAコンペですがホールが進むにつれて風が強くてかなり悩まさ
れました。インスタートの上がり3ホールでパーが1つも獲れなかったのは残念で
した。おかげでスコアが伸びず。。。17番のティーショットがバンカーのアゴ
ぐそばにいってしまって出すに出せず、しかもセカンドショットがまたまたバンカ
ーに入ってしまいました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104151210.jpg
 15番ホールの茶店で売っているおでん。これ、結構美味しいんですよ♪しかし
今日は体調不良のために。。。ちくわだけ頂きました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104151220.jpg
 後半のアウトに入って1番では何とかパーを獲ったものの2番で風を意識しすぎ
池方向から左へドローのつもりがトップしてそのまま池ポチャのダボ。3番4番は
風の計算が巧くいかずパーオン出来ずに連続ボギー。そしてパーを稼ぐはずのショ
ートでまたまたティーショットをトップしてバンカーインしてダボ!このままでは
今月も90台!?と言う数字が頭の中で横切りましたが6番で苦手な2段グリーン
を見事に寄せてパーゲット!更に7番では難しい下りのフックラインを読み切って
バーディー(^^)v8番も惜しくもバーディーにならずもパーとして最終9番!ここ
でバーディーをゲット出来たらまあまあ満足出来るスコアかな?なんて思って打っ
ティーショットが右の林へ。。。そこからグリーン左のラフまで持って行って、
左足下がりのアプローチを見事にワンクッションでピンそば1メートルに付けてパ
ーチャンスまで持って行ったのに・・・最後はプッシュアウトして惜しくもパーを
獲れずにボギーで終了。後半は42でした。アウトの半ばまでのペースから見たら
上出来だったかも!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104151230.jpg
 7番ホールで見かけた日輪。とても綺麗でした♪
 スコアは平凡でしたけど、強風で皆さん苦しんでおられたようで順位は5位。そ
してベスグロは惜しくも一打足りず。。。そしてそのベスグロはうちの父で84で
した。ちなみにうちの親父は現在80歳で白マークでラウンドしています。さすが
に近年飛距離は落ちているもののこういう風の時にスコアを出してくるなんて負け
たのは悔しい(笑)それから言い訳するわけではないのですが。。。朝、練習場で
知人と会って同じM4ドライバーの違うシャフトのものを打たせて貰ったんです。
あれで切り返しのタイミングが分からなくなってドライバーの調子が良くなかった
のは痛かったかも!?でも体調と風を考えたら良しとすべきかな?
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104151240.jpg