ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H30 5/24)~89~今シーズン初!?

バックティーからようやく80台♪

 週末に月例がありますのでその練習を兼ねて黒ティーからラウンドしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104144110.jpg
 個人的には絶対にグリーンにパーオン出来ないところと出来るところを区別し
てラウンドしています。風向きにも寄りますが8番、15番、18番なんかは絶
対に無理なんですよね。たかだかドライバー飛距離が230ヤード前後の者にと
っては、セカンドを3Wで打っても目一杯背伸びしても440~450ヤードが
精一杯なんです。これに傾斜が加わると厳しいホールが増えてしまいます(^^ゞ
2番や3番も風向きによってはかなり厳しい。いかにボギーまでに抑えるか?と
言うのがテーマになります。今回はダボを4回も叩いてしまいましたけど、それ
以上の大叩きがなかったというのが良かったですね。また3パットもなかったし
自分としても結構グリーンを読んでカップインまでしないものの惜しいパットも
多数!徐々にアップしているかな?何と言っても黒ティーから打って今シーズン
初めてギリギリですが80台でラウンド出来たのが嬉しかったですね。今シーズ
ンは左肘の痛みで3月から4月半ばまで全くゴルフになりませんでしたからね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104144120.jpg
 スコアとしてはまだまだですが・・・徐々にアップしているので楽しみ!で、
お昼ごはんはこんな感じでちょっとした飲み会(笑)とは言え1杯のみですけど
ね♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104144130.jpg
おかわりは
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104144141.jpg
 今度こそ!と思って望んだおかわりでしたけど。。。1ホール目に3打目をバ
ンカーに入れてトラブル!朝と違ってフカフカになったバンカーはウェッジが思
ったよりも深く入って脱出出来ず!そしてこの瞬間終了!チーン(>_<;)
 でもその後はそれなりに粘ってのスコアでしたのでこれまた収穫ありかな?次
回は月例です♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104144150.jpg