ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

8番らーめん金沢駅店~2018年5月14杯目~

      出張前に腹ごしらえ♪f:id:dreammiminabe53:20200611165939j:plain

 この日の仕事を終えてタクシーで駅へ向かった僕は、新幹線に乗車する前に軽く
お腹に入れておこうと思って向かった先はこちらでした。ホントは此花町にある昔
ながらのお店へ行こうと思っていましたが、時間が中途半端になってしまって断念
しました。せっかく先日ブロ友のディーオンさんが紹介して下さったあのお店へ行
こうと思ったのにまたの機会にします♪さて・・・あんとさんの一角にありますこ
ちら、夕飯時間と言うこともあって結構混んでいました。しかし1人でしたのです
ぐにカウンター席に案内されました。ちなみにカウンター席に案内された僕ですが
周りで食べていらっしゃるお客さんはどうやら台湾からのお客さん達だったみたい
で、中国語が普通に飛び交っていました(^^ゞさすが外国人の観光客が増えている
だけありますね♪
イメージ 1

イメージ 2

 軽くと言うことで小さな野菜らーめんの塩を単品で注文!久々にバターもトッピ
ング!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102014830.jpg
 全体図です。キャベツ、人参、玉ネギ、もやし、メンマ、8カマそしてチャーシ
ューがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102014840.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102014850.jpg
 あっさり塩だけど野菜の旨味が詰まったスープ。こちらだけではあっさり過ぎる
と言う方にはバターがお薦め!これがコクと更なる旨みを与えてくれますね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102014900.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102014910.jpg
 麺は太麺の平打ち麺。このピロピロの感じが良いですよね!スープとの相性も良
いですよ。こちらの麺が他のお店でピロピロ麺を見るとついつい惹かれてしまう理
由でしょうか(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102014920.jpg
 チャーシューです。煮豚で小ぶりですがなかなか美味しいですね!これが年輩の
方でも気に入られる理由でしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102014930.jpg
 そして8かま!ってなんてことないカマボコですが8番らーめんの象徴みたいな
ものですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102014800.jpg
 出張前にお腹にサラリと入って半飲完食しました。大変美味しく頂きました。や
はり石川県民のソールフード、なんでやろ~!ご馳走様でしたm(__)mところでいつ
も食べに行く泉が丘店と比べて野菜が少なく感じたのは気のせいかなぁ?ま、いい
か♪