ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H30 6/7)~77~今シーズンベスト!

やはり早朝お一人様は気持ち良い♪

 今日は午後イチに仕事の予定が入っていましたので、いつものところでのラウ
ンドはお休みしてホームコースの早朝ラウンドへ行ってきました。もちろんお一
人様ラウンドしてきましたよ♪アウトからスタートしましたが僕は3番目。一番
前はメンバーでお知り合いでもあり内の会社のお客さんでもあるAさんでした。
次は早朝ではあまり有り難くない3人組。3人組だと結構流れが悪くなりますの
で、2人組からも文句が出やすいんですよね。案の定、僕の後ろの2人組さんは
前の3人組は遅いですね!とぼやきながら僕の後ろでラウンドしていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104143850.jpg
 スタートしたのは4時半過ぎで少し暗かったかな?また珍しく霧がかっていて
ちょっと幻想的でした。ただプレイしている者にとっては前が見にくいので、打
ち込みなどのトラブルになりやすいので要注意ですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104143900.jpg
 今回の課題はやはりエピックアイアンと50度のウェッジかな?どちらも距離
感がまだ掴めていないからね。で・・・結果ですが、やはりショートでどれもワ
ンオンしていないところを見たらあまり良くないってことになりますね。でもア
プローチで何とかパーを拾うことも出来てスコアになっているけど、本来ならば
ストレスなくパーかバーディーを獲りたいものですね。そしてシーズン初めと比
べてパットの距離感と方向性が良くなってきたので、随分パット数が減ってきた
ように思います。しかしさすがに9番では長い上りのパットは朝露の影響もあっ
て全く届かず3パットしましたけどね。これが唯一の3パット。アプローチに関
しては8番の上りのアプをミスしたものだけでした。なお前半は上がり3ホール
の叩きが響いて41でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104143910.jpg
 後半はアイアンもそれなりに良くなってきた。パーオン出来ずとも58度ウェ
ッジで良いところに寄せて簡単にパーセーブ出来ました。いつだったか?のりさ
んにアプローチは球の赤道部分よりも少し下を打っていくとスピンの効いたアプ
ローチが出来ると言われたのを最近思い出して実戦したところ、こちらもかなり
安定して寄せワンが出来るようになりました。結局1バーディー1ボギーのパー
プレイで後半は終了しました。気持ちよくラウンド出来て何より♪午後から仕事
頑張ります(^^)v
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104143920.jpg