ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめん左介。~2018年6月3杯目~

油そばだけどあと味すっきり♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101211750.jpg
 この日はわんふるさんの記事を見てあの限定メニューを食べに行ってきまし
た。こちらのフェイスブックの記事にいいねを押した画像をスタッフに見せれ
ば注文できると言うもの。店内は店主と女性スタッフ2人の計3人で切り盛り
されていました。なおこちらには珍しく前客0人後客1人とのんびりとしてい
ました。
 →いつもキュートな女帝わんふるさんの記事はこちら
 最近わんふるさんのお尻を追っかけているような気がするけど。。。いつも
美味しい情報を提供してくださるので仕方ないですね(笑)
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 レギュラーメニューに冷やし台湾まぜそばなどなどたくさんメニューがあり
ますので、お店に入るまで何にしようか?迷った挙句、初志貫徹して油そば
注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101211800.jpg
 全体図です。海苔、きざみネギ、ほうれん草、ナルト、メンマそしてきざみ
チャーシューがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101211810.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101211820.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101211830.jpg
 麺は太麺のストレート。通常のラーメンではなくまぜそばに使うものと同じ
でもっちりとしてコシのあるもの。アップ画像も撮影しました。下にあるタレ
と全ての具材を丁寧に混ぜ合わせてから頂きました。濃いめの味わいですが甘
めの醤油系のタレ。しかしながら油そばと言いながらも全然油っこくないです
ね♪上品と言うか。。。でも美味いんです♪ですので食べた後にお腹の中は重
い感じがありません!左介。さんがこの手のメニューを作るといつもジャンキ
ーさが全然ないところが不思議です(笑)ところでこちらのメニューが出され
た時には箸だけ出てきました。スープはないのでレンゲは本来なら必要がない
のかもしれませんが、あった方が麺と具材を綺麗に混ぜやすいような気がしま
した。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101211840.jpg
 細切りされたチャーシューです。今回のチャーシューは脇役に徹していたよ
うに感じたのは気のせいでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101211850.jpg
 タレが残っていたらご飯を投入して追い飯しようと思いましたが、追い飯す
るほどはタレが残りませんでした。ですのでご飯はそのまま頂くことになって
しまいました(笑)さて久々の左介。さんのFB限定メニューの油そばですが
メニュー名とは裏腹に全然油っこくなくて僕のようなあっさり好きでも十分に
満足出来る仕上がりとなっていました。大変美味しかったですね。ご馳走様で
したm(_ _)m