ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

昨夜は・・・第七餃子でホワイト大♪

 昨晩、出先から帰ったところ・・・妻が忙しくて夕飯の支度が出来ませんでした
ので、9時過ぎにもかかわらず急遽外食へ。。。この時間ともなりますと選択肢が
限られてきます。そこで向かった先は金沢のB級グルメの一角でもあります第七餃
子さんでした。さすがにこの時間ともなりますとすぐにカウンターに座ることが出
来ました(^^)v
イメージ 1

イメージ 2

 カウンター席のフロアーも綺麗になって清潔感が溢れていますね。遅い時間でし
たしもちろんアルコールは抜きで♪まずは・・・

イメージ 3

 キューリと白菜のお漬け物。盛り合わせでも良かったのですが。。。やはりこち
らは外せません(^^ゞ妻とシェアしたのであっという間になくなって。。。

イメージ 4

 ご飯の(小)と豚汁がやって来て。。。いよいよメインがヘ(^o^)ノ

イメージ 5

 ホワイト大です!では早速頂きましょうか!

イメージ 6

イメージ 7

 ラー油をたっぷりと入れたタレに餃子をドボンと浸けて・・・そしてパカーン!
と断面図も披露♪ちょっとだけよ(笑)

イメージ 8

 そしてサービスカット!オンザライス(爆)

イメージ 9

 こちらは妻が頼んだ蒸し餃子。もちろんどちらもシェアして頂きました。蒸し餃
子は皮が柔らかくて美味しかった!

 そんなわけで。。。この日は昼夜と連続して餃子となってしまって翌朝後悔の念
に駆られました(笑)でも美味しかったので良しとしましょう♪