ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H30 6/17)~85~今日の風は!?

リンクスにしては優しい風でしたが、スコアは寒い!

 この日はBコンペ6月例会でした。今回の会場は金沢リンクスで開催。ちなみ
に僕が幹事で6時半前から会場入り。天気は快晴で珍しく風も穏やかな方でした
けど・・・!??
 1番からティーショットを引っかけて左へチーピンになってあわやOBになり
そうに。しかも2打目はグリーン右へ大きくプッシュアウトしたものの3打目が
見事にピンに寄ってパー発進!その後、ペースに乗って4連続パーでこれは70
台も出るか!?と思ったところに8番で罠が待っていました。しっかりと当たり
きらなかったショットはバンカー方向へ!風で失速して手前に落ちたのが幸いか
と思ったらバンカー手前がなんとベアーグラウンド!そこから上げてグリーンへ
アプローチのはずがなんとダフってバンカーイン!そして3パットのトリ(T-T)
そこからリズムが崩れてアウトは41でした。正直7番が終わった時点で30台
が出せると思ったのに。。。ホントに悔しい8番でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104150140.jpg
 インに入ってからはドライバーは悪くなかったのですが、アイアンのキレがな
くなってパーオン出来ない状況が続きました。そしてまたまた13番のアプロー
チをダフってバンカーに入れてダボ!8番と全く同じ展開(T-T)その後も14番
でパーが獲れたものの15番でこの日2つめの3パットして結局インは44とさ
えない後半でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104150150.jpg
 画像はコース上空を飛んでいるモーターパラグライダーです。分かるでしょう
か?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104150200.jpg
 順位は34名中の20位と全くダメダメでした。まぁ、ハンディー4なので仕
方ないのですが。。。今回は途中からアイアンのキレがなくなったこととバンカ
ー手前からの2つのミスがホントに残念でした(^^ゞ次のBコンペは小松カント
リーで7月1日の予定です。まぁ、幹事疲れと言うことで言い訳しておきます。
ところで金沢リンクスは8月に女子のシニアであるレジェンズツアーのシブヤカ
ップが開催され、小松カンツリーも8月に男子シニアツアーコマツオープンが
開催されます。一応2ヶ月連続でトーナメントコースでコンペをすると言うこと
になりますでしょうか(笑)
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104150210.jpg