ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

スシロー金沢有松店~2018年6月15杯目~

  (祝)初訪♪回転寿司屋さんでラーメン&マグロ尽くし(笑)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101095351.jpg
 6月最後のラーメンとして選んだお店は。。。この日から始まる福座さんの冷や
し煮干しももちろん気になりましたけど、やはり初めて行くお店をチョイスしたい
と思いまして向かった先は福座さんと目と鼻の先にあるこちらでした。実は。。。
こちらはお寿司も含めて初訪なんですよ!普段お寿司屋さんと言えば行くお店がほ
ぼ決まっていますので(^^ゞそしてお店へ行ってみますと平日のお昼からお寿司を
堪能しているお客さんがいっぱいいらっしゃいましたけど、すぐにテーブル席に案
内されてラッキーでした♪
イメージ 1

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101095510.jpg
 そう言えばももパパさんが先日初訪されていましたね。またまるこんさんはこち
らでよくちょい飲みされています。さすがにちょい飲みは出来ませんので、目的で
あるラーメンとお寿司をチョコッと♪
 →佐野ラーメンをもテリトリーのももパパさんの記事はこちら
 →ちょい飲みだけではない!ラーメン大好きまるこんさんの記事はこちら
 →あらゆるグルメを堪能!呉西の女性ブロガーみいこさんの記事はこちら
 そして僕は・・・コク旨マグロ醤油ラーメンとお寿司をアラカルトで頼むのでは
なくキャンペーン中のまぐろ尽くしのお寿司を注文!奇しくもラーメンも含めてマ
グロ尽くしになってしまいました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101095520.jpg
 全体図です。きざみネギ、白髪ネギ、味玉そしてマグロカツ(!?)がのってい
ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101095531.jpg
 スープは鮪、鰹、鯖、メルルーサ、鯵、アゴ、いりこ、帆立、浅利、昆布の10
種類から出汁を取って香川県小豆島の生搾り醤油を合わせています。あっさり醤油
味でちょい甘めだったかな?あまり癖のない感じだったと思います。魚介系のスー
プだからでしょうか?お寿司に合っている感じがしましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101095540.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101095550.jpg
 麺はちょっと平打ちっぽい感じの中太麺かなぁ・・・。平打ちの感じがスープと
よく絡んでいたと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101095601.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101095610.jpg
 マグロかつです。衣がスープを吸ってちょっと柔らくて意外といけました。これ
はお酒のつまみにもなりそうな美味しいトッピングだと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101095620.jpg
 意外と美味しかったラーメンで素晴らしいと思いました。量はちょっと少なめで
すがお寿司屋さんのアイデアが詰まったリーズナブルな一杯だと思いました。美味
しかったです、ご馳走様でしたm(__)m機会があれば他のラーメンメニューをもも
パパさんではありませんが制覇してみたいなぁ(笑)
  気合いの天然インド鮪7貫盛り

f:id:dreammiminabe53:20200531162604j:plain

 脂の甘みが絶品の天然インド鮪が食べ尽くせる一皿が登場ってことで注文してみ
ました。待てど暮らせどレールの乗って来ないなと思ったら、店員さんが普段とは
違って大きなお皿を持ってやって来ました(笑)

f:id:dreammiminabe53:20200531162607j:plain

 天然ならではの脂のりの大トロ。

f:id:dreammiminabe53:20200531162611j:plain

 赤身は漬けになっていました。

f:id:dreammiminabe53:20200531162615j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200531162622j:plain

 赤身とトロのバランスが絶妙な中トロ。

f:id:dreammiminabe53:20200531162628j:plain

 たたき身は海苔の上に乗って。。。って初めてスシローさんに来ましたけど、鮪
に関してはなかなか美味しく頂けました♪これ以上食べると食べ過ぎになってしま
いそうなのと、お昼代としてはちょっと予算オーバーになってしまいましたので、
これにて終了してお会計しました。
  帰り道には・・・

f:id:dreammiminabe53:20200531162632j:plain

 コンビニでサラダを買って職場で頂き、野菜補給しました(笑)