ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

京祇園ねぎ焼粉~2018年7月のグルメその1~

  絶品鉄板焼きの数々に舌鼓♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102135220.jpg
 この日はノブさんご夫婦に誘われて久々にこちらへとやって来ました。こちら
は予約が1ヶ月待ちのことも平気であるお店。早い時間にはまず飛込みでは入る
ことが出来ないみたいです。にもかかわらず、毎回行くたびに飛込みで聞きに来
て断られるお客さんを何人も見ています(笑)そしてこちらはねぎ焼が有名です
けどそこに辿り着くまでの鉄板焼などのメニューが絶品なんですよ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102135230.jpg
 そんなわけでいつものように乾杯です!僕は初めからハイボール、ノブさんは
黒生、妻&ノブさんの奥様は生中でした♪今気付いたのですが。。。ノブさんの
指を切ったテープが痛々しいですね^^;では注文したものを順番にご紹介しましょ
うね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102135310.jpg
 特製出し巻。ふわっとした食感が食べ始めの一品としてはピッタリ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102135320.jpg
 明太出し巻。出し巻の中に明太子がたっぷりと入っていて味わいの違いを楽し
むことが出来ますよ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102135331.jpg
 ほうれん草。ソテーされて旨し!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102135340.jpg
 アスパラ。極太のアスパラのコリッとした食感が美味さをパワーアップ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102135350.jpg
 貝柱。バターソテーされたのが最高!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102135400.jpg
 和牛ステーキ。美味しいに決まっています♪コメントはいりません。画像で想
像して下さいね(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102135410.jpg
 豚キムチ。豚とキムチが鉄板の上で奇跡の出会い!旨~~♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102135420.jpg
 とん平焼き。分厚い豚肉を包んだ玉子焼き、そしてキャベツの千切りとソース
がとても相性が良いんですよね。こちらも旨し!

f:id:dreammiminabe53:20200627171832j:plain

 粉風とろろ焼き。出し巻以上にフワッとした食感でとっても繊細な味わい。こ
の頃にはかなり酔いが廻っています^^;

f:id:dreammiminabe53:20200627171834j:plain

 じゃがチーズ。じゃがいもとチーズの相性が最強ですね!トロンとしたチーズ
が熱々で口の中を火傷しそう^^;

f:id:dreammiminabe53:20200627171838j:plain

 締めはいつものねぎ焼きではなくてベタ焼きのミックス。しかもマスターのス
ペシャルバージョンで玉子なども入っているらしい。キャベツがたっぷりと入っ
ていてボリュームもあってかなり美味い!ねぎ焼きも美味しいですがこちらもか
なりお薦めかも!?そんなこんなでいろんな話で盛り上がってあっという間に楽
しい時間が終わりました。またご一緒しましょうね♪ご馳走様でしたm(_ _)m