ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H30 7/12)~85~今日はご近所対決!

黒マークから今シーズンベスト!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104150220.jpg
 別にこれは勝者へのプレゼントではありません(笑)たまたまドイツ車の某メ
ーカー主催のコンペがあってその宣伝に使われていたみたいです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104150230.jpg
 さて今日はいつものメンバーではなくて同じ校下に住んでいる方と一緒にラウ
ンドしました。1人は岐阜関へ一緒に行った相方で同業のAK君。そしてあとの
2人は県内の某大手グループのSU副社長さんとAN営業部長さん。そして2チ
ームに別れてガチンコ勝負でした。ルールは僕たちは黒ティーから某大手の2人
は青ティーからラウンドしてスクラッチ勝負。。。負けた方が夕飯代を奢るとい
う厳しい勝負です(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104150240.jpg
 僕のラウンドですが・・・比較的安定していてつまらないアプローチミスはほ
とんどなかったかな?パットは3パットが1回のみ。それもかなり長い上りでさ
すがに届かなかった(笑)先日のアカデミーでパットの構えについてアドバイス
を受けて球と自分との距離を縮めてパターのトゥーが上がらず水平になるように
しました。そうすることで球の回転も良くなってこれまでカップの左右にぶれて
いた球が安定したような気がします。またアプローチもテイクバックで作った右
手のコックをほどかないように打つことでダフリトップすることなくグリーンを
捉えることが出来たかな?おかげで今シーズン黒ティーでのベストスコア(^^)v
アイアンもAW~8Iまで大体飛距離が掴めてきたかな?あとは7Iと6Iの飛
距離をもう少し掴まないとこれ以上の良いスコアが望めない。。。もう少し慣れ
たら180ヤード用に入れている5Uを抜いて6Iを、また100ヤード用に今
入れている50度の代わりにGW(ギャップウェッジと言うらしい)を実は注文
して入れたいと思っています。
 参考までに・・・今のエピックアイアンスターの飛距離ですが。。。
 
GW 100ヤード   AW 120ヤード   PW 130ヤード
9I 140ヤード   8I 160ヤード   7I 170ヤード
6I 180ヤード
   

かなぁ?少しロフトが立っているので♪でも今まで使っていたゼクシオ7アイア
ンよりも高弾道で飛んでくれるので同じ飛距離でもキャリーが長いような気がし
ます(^^)v
 ちなみに勝負は・・・ホームとしている僕が悪いスコアを出すわけにもいかず
緊張感を持ってラウンド出来たからか?辛くも勝つことが出来ました♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104150250.jpg
おまけ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104150300.jpg
 5月に開催されました全国業界ゴルフ選手権大会の画像が配信されましたので
ダウンロードしました。プロの方(!?)が撮影されていましたので、なかなか
良い感じで写っていました♪ホントはフィニッシュの瞬間も写っていましたが、
フィニッシュが崩れていたので恥ずかしいのでアップしませんでした(笑)でも
とても良い記念になりました(^^)v