ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H30 7/16)~82~海の日杯に参加してみた♪

前半は良かったけど・・・やはりバンカー絡みでスコアを

 この日、ホントは(白)コースをラウンドしたかったのですが、ビジターさん
の大きなコンペが(白)コースで開催されたために予約が取れず。そこで(加)
コースでメンバー限定で開催された海の日杯にエントリーしました。
 昨日のラウンド疲れで腰が痛かったので、ドライビングレンジで珍しく練習し
てアプローチとバンカー、パター練習して本番に備えました。バンカーショット
はクラブを短く持って球の手前3センチを切るイメージで打って良い感じだった
のですが、パットは今ひとつ。。。ちょっとパットに不安を残したままラウンド
開始となりました。
 しかしラウンド開始してみるとティーショットもパットもなかなか良い感じ!
2番ではアプローチミスしたものの、長いパットが決まってボギーセーブ。その
後はパーセーブしてこれはいける!?と思った6番でやってしまいました。2打
目がバンカーに入ってのバンカーショットが脱出するのみでダボ。前日と変わら
ないパターン!それでもコースで一番難しい8番でバーディーゲットして前半は
39と上々に出来でした。ここで30分の休憩で力水。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104145010.jpg
 後半も2連続パーで良い感じでしたが、ここでまたまたバンカー絡みのダボ!
暫くトラウマになりそうです。火曜日の夜のアカデミーでアドバイスを貰おうか
な?また珍しく14番で池ポチャのダボ!それでも渋く1パットで切り抜けてい
るね。ただ池ポチャからなかなかパーが獲れず!結局後半は43のトータル82
でした。個人的にはパットとアプローチ、ティーショットはかなり良い感じ!た
だバンカーショットがなぁ。。。重症です^^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104145020.jpg
 ところで。。。後半付いてくれたキャディーは今年20歳のバイトさん。名前
はマナミちゃん、学生さんで将来プロを目指しているとのこと。色白のちょいポ
チャで可愛らしい女の子。最近キャディー不足の今日、クラブを支えてくれる貴
重な戦力です!ちなみにこれ隠し撮りではなく本人にあっち向いて写真撮るから
ね!と言って撮影しました♪こちらのクラブに来るとこんな可愛い子がキャディ
ーとして付いてくれるかもしれませんよ!?と言うことでゴルフを始めたい人い
ませんか(笑)この画像をSNSでアップしたらゴルフ人口が増えるかも?と彼
女に話ししてました♪勝ちゃん、今からでもゴルフを始めても遅くないかも!?
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104145030.jpg