ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺のぼる~2018年7月10杯目~

今年も出た出た!のぼるの夏♪でも稀少!??

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102055200.jpg
 ホントは先々週にこちらへ行って神楽さん→福座さん→のぼるさんの冷やし3
連チャンを企んでいたのですが、ちょうど極さんの3周年イベントを優先したの
でそのリベンジで行ってきました♪最近はこちらの中待ちがもの凄いことになっ
ていますので、開店時間前から列びましたよ!開店20分前から。。。もちろん
ポールポジションをゲットしました(笑)でもオープン前には6~7人列んで、
オープンして15分も経たないうちに中待ち発生して帰る頃には中待ちの椅子が
満席になっているという驚異的な人気ぶりに圧倒されて帰ってきました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102055210.jpg
 注文したものはもちろんひやしで大盛りです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102055230.jpg
 そして久しぶりに招き猫との再会を。。。♪で、待つこと15分ほどでやって
来ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102055240.jpg
 全体図です。ネギ、メンマ、岩海苔、フライドオニオン、鶏チャーシューそし
て豚チャーシューがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102055250.jpg
 スープはシャモ&コーチンの清湯スープに煮干しを中心とした魚介系スープを
合わせたものです。醤油ダレには大野の生醤油をブレンドしているとのこと。ほ
ど良い冷たさと鶏スープのわずかなとろみがスープの冷たさを保ってくれていま
す。のぼるさんらしいあっさりだけどしっかりと素材の美味さを伝えてくれてい
ますね!そして鶏と魚介のどちらも突出していないバランスが取れた味わい。ま
たフライドオニオンをスープと一緒に頂くとコクが加わるし岩海苔は海の味わい
加わって味の変化を楽しむことが出来ますね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102055300.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102055310.jpg
 麺は自家製の細麺。小麦感がしっかりと伝わって美味しいですが、食感が何と
なくソーメンのような感じでツルツルッと食べられてホントに美味しいですね!
またほのかなとろみのあるスープと麺がしっかりと絡んでいましたね!そしてい
つも通り、ドアップ画像をどうぞ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102055320.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102055330.jpg
 豚と鶏チャーシュー。冷やしのスープでも十分美味しい!絶品ですね♪これは
もっともっと食べたい!と思うくらいですね♪って・・・去年も同じことを書い
ているわ(笑)でもそれだけ美味しいんですよ(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102055340.jpg
 冷たくて食べやすいのであっという間に半飲完食ですね!のぼるさんらしい夏
の1杯で堪能させて頂きました。大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m
ところで昨日ノブさんと偶然某所でお目にかかったのですが。。。今年ののぼる
さんのひやしはすぐに売り切れになってしまうとか!?早いときには12時過ぎ
にはもうないらしいです。それくらい稀少な1杯みたいです。食べたい方は是非
早い時間に行かれることをお薦めしますね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102055210.jpg0
 あ・・・帰りにコンビニでサラダを買って頂きましたヘ(^o^)ノ