ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中国菜家桃花片~2018年8月2杯目~

  偶然なのですがオープン2周年おめでとうございます!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101125600.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101125610.jpg
 昨日は約1か月ぶりに妻とこちらで夕食を頂いてきました。メニューの店主日
を観ましたところ、偶然にもオープンして2周年だったらしいです。おめでとうご
ざいますm(__)mこれからも美味しいお料理を食べさせて下さいね!さて営業です
が、店主とお母さんのお二人で営業されていました。なお僕たちが入店したときに
は先客1人でしたが帰る頃には全てのテーブルがふさがってカウンター席もいっぱ
いとなってまさに満席!平日夜なのに素晴らしいですね♪
  まずはこちらで。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101125650.jpg
 いつものように竹鶴ハイボールを頂きました。
  今回頂いたものは♪
 今回も初めて注文するものもいくつか。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101125700.jpg
 ザーサイ胡瓜和え。こちらはザーサイが好きなので比較的頼むことが多いかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101125710.jpg
 Chinese 冷奴。初めて注文しました。何処がチャイニーズなのか分かりません
でしたけど美味しかったですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101125720.jpg
 自家製チャーシューと皮付きバラ肉クリスピー焼き香港style。鴨がなくて残念で
したけど相変わらずどちらも美味い!チャーシューを梅で頂くというのは中華スタ
イルと言うよりは和食感覚?なかなか良かったですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101125730.jpg
 海鮮の食べるラー油炒め。こちらも初めてだったはず。そう言えば食べるラー油
って最近聞かなくなりましたね!一時は凄く聞いたけど。。。!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101125741.jpg
 回鍋肉。キャベツのシャキシャキ感とやや甘めの味つけが美味しかった!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101125750.jpg
 焼き小籠包。今日は口の中を火傷しなかった(笑)
  そして〆は。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101125800.jpg
 棒棒鶏冷麺ごまだれ。

f:id:dreammiminabe53:20200608135658j:plain

 いつもの神楽さんと同じ麺が冷たく締められて同じく冷たい無化調のごまだれと
絡んでとても美味い~~!

f:id:dreammiminabe53:20200608135702j:plain

 柔らかい蒸し鶏が良いですね!ごまだれがまた相性が良すぎます(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20200608135704j:plain

 こちらの店主拘りのアイストマト!シャリッとした食感がたまりませんね!まさ
に冷麺の中の宝石ですね!でもトマト大好き(!?)の大御所には石ころだと言わ
れそうですが。。。(爆笑)なおその他金沢育ちのキュウリやメンマのピリ辛和え
も付いていてかなりボリューミーでコスパの高い1杯に仕上がっていたと思いまし
た。どのお料理も大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m