ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H30.8/9)~79~早朝ゴルフ!

途中から雨が降ってきて・・・

 今朝の起床時間は午前3時半くらい。トイレを済ませてコンビニでおにぎり1個
とお茶とリポDを買ってからゴルフ場へ。到着して受付したのが4時15分くらい
だったかな?この日の日の出時刻が5時5分だったらしくひたすら明るくなるのを
待ちました。流石にこの時間だとトップでした!もちろんあまり天気が良くないこ
とも関係あったのでしょうね。また日の出時刻が一番早い時期だと4時半過ぎなの
で、一番のお客さんは3時台にいらっしゃっていますね。
 ちなみにこちらの画像を撮影した時間は4時33分。この後約20分待ってから
スタートしました。第1打目はいつも見にくくて念のために2球打っていったけど
どちらもフェアウェー上だった(笑)それにしても今日は起きたばかりだったのに
ドライバーの調子はまずまずでトラブルショットとなったのはゼロ。アイアンもシ
ョートアイアンがちょっと引っ掛かり気味でしたが、他は真っ直ぐか軽いドローで
良かった。ただ12番のショートのティーショットで打った4Uが驚くほど飛びす
ぎ(笑)恐らく200ヤードは飛んでいたのでは?飛びすぎるのも問題だなぁ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104145750.jpg
 これだけパーオン率が良ければもっと良いスコアが出てもいいのに。。。アプロ
ーチが思ったほど寄らなかったしパットも決まらなかったなぁ。ラウンドし始めて
から暫くして雨が降り出していつの間にか本降りに。。。まぁ晴れた日の朝露で濡
れたグリーンに比べるとマシですが、雨でグリーンが重めで後僅かでカップまで届
くのに届かなかったり、カップの手前で曲がって外れたりしてパットが決まらなか
った^^;まぁ、3パット1回なのでまだマシだったかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104145800.jpg
 もう少しパットとアプローチが決まれば、もう少しスコアが良いと思いますが何
とか70台と言うことで良しとしましょう(笑)なお、ラウンド終了したのは7時
20分くらいかな?2時間半でラウンド終了しましたよ♪後半に途中から前がいな
ければ、あと10~20分は早くラウンド出来たと思います(^^)
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104145810.jpg
ドライバーのグリップを換えてみました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104145820.jpg
 ところで5月に買ったばかりのM4ドライバーですが、そんなにラウンドしてい
ないのに早くから右手を添える付近のグリップが削れてきましたので交換すること
にしました。テーラーメイドの純正グリップにしようかと思いましたが、バリエー
ションがありませんでしたので他のメーカーのものにしようか?ゴルフ5さんで相
談しました。デフォのグリップのスペックは径60の47.5グラムなので、それ
に近いもので派手な感じのものを物色しました。これまでイオミックやNo1など
使っていますが、今回はちょっと変わったものがありました。台湾のメーカーのも
のらしくカデロと言うグリップです。スペックは径60の48グラム、まぁまぁ似
ていたのでこちらに決定!握った印象はやや太めながらもフィット感が良い感じ。
今日1日ではっきりしたことは言えませんが、方向性は良かったと思います。飛距
離は雨模様でしたので分かりません(笑)でもドライバーが良かったら他のFWや
UTも交換するかも!?アイアンとウェッジは換える気はありません♪さてこれか
らお盆のラウンド時期なので徐々に慣れていきたいですね♪