ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H30.8/16)~81~同級生と早朝!~

大雨降りそうでしたが何とか天気がもちました(^^)v

 長いお休みも今日の午前中でおしまい。最終日は早朝ゴルフで締めることに
しました。普段ならお1人様なのですが今回は先日同級生コンペで一緒にラウ
ンドしたかつてのマドンナとツーサムでした。天気予報が怪しくてかなりハラ
ハラでしたが、朝の3時半に某所で待ち合わせしてクラブハウスへと向かいま
した。お盆休み中なのでかなり混んでいると。話では混みすぎて後で来られた
お客さんをお断りされたと伺いましたので、日の出は5時過ぎでしたが4時頃
に到着しようと気合を入れて向かいました。で。。。到着してみるとやはり先
客がかなり多くて、僕たちは7番目でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104145720.jpg
 そして待つこと1時間半近く・・・順番が来てスタートしました。
 同級生は2年前から子育ても落ち着いてゴルフを再開してお江戸方面でテニ
スやゴルフをしているみたい。これで一緒にラウンドするようになって5~6
回でしょうか?元々運動神経が抜群だったのであっという間に上達してレディ
ースティーからで90台も出せるほどの腕前に。そして前回の同級生コンペで
は白マークから104でラウンド(@_@;)油断していると負けてしまいそう!
また本日は白マークからまわってちょうど100。上がり2ホールで僕と同じ
ように6点、9点と大叩きしての100なので次回でも100切りそうな感じ
でした。朝イチのパター練習の時に僕がしたアドバイスがとてもはまったみた
いで3パットがほとんどなし。これまではかなり多かったのですが、もの凄い
成長ぶりでした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104145730.jpg
 僕のラウンドですが・・・前半はまあまあでしたが、後半の上がり2ホール
での大叩きでまさかまさかの80台でした。16番が終わった時点で間違いな
く70台だと思っていたのに。。。17番のティーショットでバンカーのライ
が悪くて脱出出来ずのトリが痛かった。。。そして18番でもアプローチが思
いきりショートしたのが痛かったなぁ。。。でも楽しくラウンド出来たことと
雨には全く降られずラウンド出来たのが1番!ちなみに今こうやって記事を書
いてる外ではもの凄い大雨になっています(^^ゞラッキー(^^)v
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104145740.jpg