ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

漫遊菜館~2018年9月1杯目~

  温泉街のやや外れの美味しい大衆中華屋さん♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102044830.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102044840.jpg
 この日は芝刈り帰りに未訪店巡りと言うことでこちらへとやって来ました。こ
ちらはブロ友の勝ちゃんが二度行かれていて一度行ってみたかったんです。ただ
少し奥まったところにあってちょっと怪しげで入りにくかったのですが、勝ちゃ
んの記事を参考にしっかりと行かせて頂きました♪先客4名後客0名、そして営
業は店主と奥様のお二人だと思います。奥様は30代後半から40代かな?ちょ
っとぽっちゃりとして良い感じだったと思います。
 →石川県スーパーラーメンブロガー勝ちゃんの記事(1)はこちら
 →石川県スーパーラーメンブロガー勝ちゃんの記事(2)はこちら
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102044900.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102044910.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102044920.jpg
 メニューは色々とありますね!通常ならラーメンでも。。。といきたいところ
ですが、やはり野菜を取らないといけないと言うことで五目ラーメンとタンメン
で迷ってタンメンにしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102044930.jpg
 全体図です。モヤシ、キャベツ、人参、葱そして豚の細切れがのっています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102044940.jpg
 野菜を炒めてスープを入れて味つけされたのでしょうか?野菜の旨味がしっか
りと感じられてスパイシーな味わいが良かったです!これは僕の好みのスープ♪
美味いな~~!最近こういう中華料理屋さんの五目ラーメンとかタンメンに嵌ま
っているかも!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102044950.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102045000.jpg
 麺は中細の縮れ麺。玉子麺でしょうか?これまたしっかりスープが絡んで美味
しく頂けました♪

f:id:dreammiminabe53:20200613081958j:plain

 このちょっとの豚肉が良いアクセントになっていますね♪最高の箸休めです!

f:id:dreammiminabe53:20200613082000j:plain

 温泉街のちょい寂れた感じの中華料理屋さんですが、良い味出している一杯だ
と思いました。芝刈り帰りに機会があればまた寄りたいお店が増えました。美味
しかったですね。ご馳走様でしたm(_ _)m