ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

M社長杯予選(H30.9/2~91~あっさり予選落ち)

今回はバンカーショットでホームラン(T-T)

 この日はメンバーコースの社長杯予選に参加しました。そしていつも通り。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104063720.jpg
 栄養ドリンクを飲んでから出発。クラブには1時間前に到着してトイレ、ドライ
ビングレンジでショット練習そしてパット練習するのが競技前の僕のルーチン。本
来ならアプローチやバンカーショット練習もしたいのですが、メンバーコースのア
プローチやバンカー練習場は少し離れていて往復に少し時間がかかってしまうんで
す。ですのであまりやることがないかも!?でも今回のラウンドでやった方が良い
と痛感させられました^^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104063730.jpg
 今回はティーショットはまあまあでした。強いてミスショットと言えば11番く
らいかと思います。他はラウンドにほとんど影響しなかったかな?とにかく今回は
長すぎるラフとバンカーに泣いた一日でした。前日に雨が降った影響でバンカーが
締まっていて3回入ったバンカー全てが脱出するにはしたけど、全てがグリーンオ
ーバーしてしまいました。また極めつけは17番で打ったティーショットがグリー
ン右のバンカー周辺のラフに入ってロスト。。。しかも16番でスーパーショット
を打ってあわやイーグル?と言うくらいで楽々バーディーを獲った直後だっただけ
にショックが大きかったですね。パットはまあまあでしたが11番~13番の勿体
ないショーパット外しが今になっては痛い1打でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104063740.jpg
 そんなわけで予選通過には2打ほど足りず。。。これで思い残すことなく今週末
のお江戸で大学同窓会そして高校の同級生とのお遊びに専念出来ます。そんなわけ
でお江戸への入国許可をお願いしないと。。。あ、今回は密入国致します(笑)次
回時間があればブロ友さんに遊んで貰えるようにスケジュールを立てたいと思いま
すのでよろしくお願い致しますm(_ _)m
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104063750.jpg