ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H30.9/6)~78~今シーズン最後の早朝!

朝は涼しく日が昇ると暑い(^^ゞ

 この日は午後から仕事の予定があったのとキャディバッグをお昼までに某所へ
送り出さないといけなかったので、早朝ゴルフにしました。ちなみに今年の早朝
は14日までとなっていて僕にとっては今シーズン最後となりました。なお北海
道で大地震がありましたがこの頃には知っていましたけど、こんなに酷くなって
いるとは知りませんでした。大地震に被災された北海道の皆さん、お見舞い申し
上げます。1日も早い復旧そして復興を願っています。まずはライフラインを復
旧が待たれますね。さて本題に戻りますが。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104150820.jpg
 日の出が5時半頃だから5時前に行けば大丈夫かな?なんて行ったら甘かった
みたいです。既にかなりいらして僕はアウトの7番目、ハーフターンを7時半ま
でに出来ないとハーフで終了になってしまうんです。やはり4時半頃に来ておく
べきだったかな?おかげでラウンドは出来ましたけど、終わるのが遅くなってし
まいました(^^ゞしかし日の出前ですが随分と涼しくなったものです。なお、結局
スタート出来たのは5時45分過ぎだったと思います。果たして7時半までにタ
ーン出来たのでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104150830.jpg
 アウトの1番から。ティーショットがやや左へ行ってしまいいきなりバンカー
へ!しかしここからのセカンドショットがしっかりとグリーンを捉えて見事にパ
ー発進!ここで調子に乗ったみたいで3番のボギーを除いて7番までしっかりと
パーオンしてパーセーブ。しかし8番でティーショットを引っかけて左のバンカ
ーへ入れてしまって痛恨のボギー。しかし9番でティーショットがビッグドライ
ブしてロングで夢のツーオンを狙える位置でしたけど残念ながらツーオンなりま
せんでした。しかしここから残り約50ヤードをベタピンに寄せてバーディーと
して前半は37で終了。そう言えばこの前も前半は良かったんですよね!ただ後
半がダメで。。。(^^ゞそんなわけで後半も気合いを入れてラウンド開始!ちな
みに前半終了時間は7時15分でした。1時間半でハーフ終了でした。恐らく前
がいなければ、1時間10~20分くらいでハーフをラウンドしていたと思いま
すが。。。(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104150840.jpg
 後半の出足、10番のロングはいつも3Wでティーショットを打ちますが、こ
このところドライバーの方向性が良いので思い切ってドライバーでいきました。
結果はバッチリ!もう少し飛んでくれたら2オンを狙えるくらいのところまで♪
結局2オンなりませんでしたが、残り30ヤードくらいまで。。。もちろんしっ
かり寄せられたのですが、惜しくもバーディーゲット出来ず^^;それでも出足か
ら4ホール連続パー!これはもしかして今シーズンベストも狙えるか?と思いま
したが、14番でグリーン手前からのアプローチが少しオーバーして惜しくもパ
ーをセーブ出来ず。更に次のホールではグリーン手前のバンカーの捕まって、台
風の影響で雨で締まって硬くなったバンカーから思い切って脱出することが出来
なくてダボ。。。そして16番、17番とパーを獲れず。。。結局18番で寄せ
ワンパーを獲って70台だけは死守出来ました^^;
 ドライバーは良い調子が続いています。アプローチもザックリもなく調子が良
い方ですが、最後に締めることが出来ていない。。。もう少しアプローチの距離
感が良くないとスコアが伸びないかな!?
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104150850.jpg
ラウンド終了後は。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104150900.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104150912.jpg
 週末の暴走半島での遠征ラウンドに備えてネコちゃんにお願いしました(笑)