ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺や福座~2018年9月2杯目~

夏の限定が終了して久々の定番!そして今回は!?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101095632.jpg
 最近、ちょっとした雑用で忙しくて記事をアップ出来ませんでした。しかしよ
うやく時間が出来ましたので、順番にアップしていきます♪伺ったのは水曜日で
した。到着するとノブさんがニコニコしながらこちらを見ているではありません
か!お陰様で楽しいひと時を過ごすことが出来ました。有難うございました。夏
の限定が終了していましたので、定番から注文することにしました。そこで野菜
を取るには相応しいメニューとして選んだのは。。。
 →大御所のノブさんの記事はこちら
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101095640.jpg
 新豚そばです♪こちらに更に野菜増しそして長芋のキムチ和えを追加して注文し
ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101095652.jpg
 全体図です。豚バラ肉、キャベツ、もやし、玉ねぎ、薬味ネギそして長芋のキ
ムチ和えがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101095700.jpg
 スープは鶏ガラベースに豚骨と野菜を加えてじっくりと炊いたものです。タレ
は6種類の醤油をブレンドしたものを使用しているとか。スープは動物系の旨味
を野菜で和らげてくれてこってり系が得意ではない僕でもとっても美味しく飲む
ことが出来ました。更に豚肉の上のニンニク唐辛子がスープに溶け出してくると
更に食欲が掻き立てられて箸が進んでしまいました(笑)また今回は長芋のキム
チの辛味も加わって複雑な辛さを演出してくれました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101095710.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101095720.jpg
 野菜増しした新豚そばの野菜を少しずつ除けて引っ張り出すと、麺は太縮れの
全粒粉の麺。モチモチとして食感が相変わらず良いですよね♪スープが飛び散ら
ないように気をつけながら完食♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101095730.jpg
 豚バラ肉でしゃぶしゃぶ用のもの。スープととても相性が良くてこれなら僕は
チャーシューはいらないです(^^)vそれくらい美味しい♪キャベツ、もやし、玉ね
ぎを炒めたものとも相性が良くて野菜と一緒に頂いてもグッド(^^)vまた長芋の
キムチ和えがこのコッテリとしたスープをまた美味くしてくれたし長芋が意外と
マッチしているのに驚きヘ(^o^)ノ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101095740.jpg
 いつも通り半飲完食♪ニボトンが皆さんはイチ押しですが、僕にとってはこの
新豚そばが1番かな?季節の醤油ラーメンと列んで♪大変美味しかったです。ご
馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101095750.jpg
 なお、明日9日までの短期限定のメニューの菊めんです!食べたいけど・・・
時間が取れず食べられない!残念です(^^ゞ