ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

バターレバーバインミー~2018年9月3杯目~

    意外に美味しい!平日限定の麺メニュー(@_@;)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102021910.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102021920.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102022000.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102022010.jpg
 いつだったかな?ブログからツイッターまで北陸ラーメン女王と称されている
わんふるさんがベトナムサンドイッチ(バインミー)のお店で提供されている平
日限定の麺料理が気になっていました。そこでちょうど午前中に仕事の予定がな
いこの日に行くつもりでした。と、ところが。。。何と前日の水曜日にMROの
絶好調Wという地方番組で新店紹介としてこちらが紹介されているではありませ
んか!その瞬間、僕はまずい!と焦りました(^^ゞこういう番組に紹介されると
かなりお店が混雑して列ぶことが必死でしたので開店時間を狙って行きました。
すると。。。開店時間が11時と言うこともあって意外と空いていました。前客
2人後客1人と拍子抜けしたようなホッとしたような・・・♪ま、とりあえず入
ってみましょう。店内はちょっと変わったインテリア。。。これがベトナムなの
でしょうか?行ったことがない僕はただただ周りを見渡すだけ(笑)
 →北陸3県ラーメン女王わんふるさんの記事はこちら

f:id:dreammiminabe53:20200611155744j:plain

 僕は迷うことなくココナッツ海老ヌードルを注文しました。スタッフはパクチ
ーは入れても大丈夫ですか?と聞いて下さってもちろんOKと答えました。ちな
みにパクチーは増しも出来るようですね。わんふるさんの記事を拝見しますと、
パクチー増しでもお値段据え置きのようですよ!これはパクチー好きにはたまら
ないサービスですね(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102022030.jpg
 全体図です。パクチー、モヤシ、紫玉ネギ、蒸し海老(!?)そしてフライド
オニオンがのっています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102022040.jpg
 スープは動物系とココナッツミルクを合わせたものでしょうか?更に香辛料が
加わって辛さがスープにアクセントが加わってかなり美味しく感じられました。
なお無化調のスープだそうで意外とすっきりとした味わいでした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102022050.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102022100.jpg
 麺は細麺のストレートで全粒粉。実際に頂いてみますと・・・ラーメン専門店
に引けを取らない麺の美味しさ!モヤシと一緒に麺をドンドン頂けました(^^)v
意外なところで美味しいものに出会えて感動しましたヘ(^o^)ノ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102022110.jpg
 チャーシューの代わりの蒸し海老。

f:id:dreammiminabe53:20200611155836j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200611155841j:plain

 パクチーにモヤシ、紫玉ネギそしてフライドオニオンと野菜たっぷり!きっと
ベジタリアンには大変嬉しい一杯ではないでしょうか?もちろんパクチー抜きも
出来ますので、是非ヘルシーな一杯はいかがでしょうか?

f:id:dreammiminabe53:20200611155846j:plain

 大変美味しかったです。今度はパクチー抜きで食べたらどうなるのか?試して
みたいかも!?ご馳走様でしたm(__)m