ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

きみさらずゴルフリンクス(H30 9/9)~83~高校の同級生とラウンド♪

アンジュレーションのきついグリーンに悩まされた。。。

 先週末はお江戸で大学時代の部活の同窓会に参加のために上京していました。そ
こで翌日、いつもお盆時期やGWに帰省して一緒にラウンドする高校の同級生に連
絡して遊んで下さいとお願いしましたところ、メンバーを集めてくれて予約してく
れたところがきみさらずゴルフリンクスでした。そんなわけでホテルに朝6時半に
迎えに来て貰って海ほたるで待ち合わせて1台の車でクラブへと向かいました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104152650.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104152700.jpg
 順調にクラブに向かうと予定よりもやや早めに到着。なんともバブリーな倶楽部
ハウスに圧倒され、またコースが難しいと聞いていましたのでかなりドキドキして
いました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104152720.jpg
 練習を終えてからまだ時間がありましたので、ぞうすいセットをレストランで頂
きました。熱々で鶏肉など入って大変美味しいものでゴルフ場の食事としては大変
レベルの高いものだと思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104152730.jpg
 そしてスタート時間が来ましたので、コースへと。。。ここで記念撮影!今回は
キャディ付きでしたので、みんなで自撮り(笑)なんとこちらのキャディさんはあ
とで年齢を伺ったところ22歳だって。。。うちの息子と同じ歳(^^ゞこのキャディ
さん、なかなか天然なところがあって。。。僕がアウトの最終9番でハーフの休憩
があるの?と言うつもりで「お休みは?」と聞いたところ、何故か返ってきた言葉
は「火曜日です。」と!??思わず、メンバーは大爆笑!彼女の勘違いだけど、み
んなからは「ドリームさん、火曜日にキャディさんを遊びに連れて行ってあげない
と!」と僕がいじられて(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104152740.jpg
 こちらはきみさらずの象徴となる植物だとか。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104152750.jpg
 ラウンドはティーショットは割と良かったしショットもまあまあ。しかしグリー
ンが難しくてなかなか寄せワンが獲れなかった!上りは打ち切れずに逆に下りは打
ち過ぎて3パットを連発。。。パットが悪くなければ70台も出せたかも?ちょっ
と残念でした(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104152800.jpg
 でも楽しかった!こちらはアイランドグリーンと言われるホールの17番。こち
らも良いショットだったけど、バーディーを獲れず!
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104152810.jpg
初めて海ほたるへ行きました♪そして・・・トラブルが(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104152820.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104152830.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104152700.jpg0
 帰りは再び海ほたるで解散の予定でしたが。。。僕を品川まで送ってくれる予定
の車がなんとバッテリーが上がってしまって。。。実は駐車したときにライトを点
けっぱなしだったみたい(^^ゞそこで急遽車を乗り換えて品川まで送って頂き事なき
を得ました(笑)こちらはあとでラインで送って下さった画像ですが、レッカーが
やって来て貰ってバッテリーをチャージしたようです。しかし。。。まさかのトラ
ブルだった(^^ゞそして僕の次の遠征は今年の夏に片山津と提携を結んだあの全国業
界ゴルフ選手権大会で会場になった岐阜関カントリーへ日帰りで行く予定になりま
した。もちろん僕が行きましょうといつものメンバーに声をかけたのですが(笑)
 それから今日決まったのですが、10月11日に某ブロ友さんがこちらへ来るこ
とになって片山津をご一緒することが決定しました。とても楽しみ(^^)v10月11
日ならまだ芝も良いコンディションだと思いますので、楽しんで貰えるのではない
か?と思っています。詳細は徐々に決めていく予定です。