ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ちよがみ~2018年9月5杯目~

  ラースト斑鳩さんのセカンドブランド♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103143020.jpg
 木更津から友人に車で品川まで送って貰って東京駅に到着したのは夕方6時
頃でした。さすがにこの時間だとラーストは何処も混んでいますね。なかでも
前回伺った六厘舎さんは長蛇の列。またソラノイロさんやひるがおさんもなか
なか列んでいましたよ。そんな中、今回選んだのはこちらでした。こちらは同
じくラーストで出店されている斑鳩さんのセカンドブランドのお店です。外待
ちが10人くらいでしたので待つことに。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103143030.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103143050.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103143100.jpg
 こちらは中華そばが売りのようです。そんなわけで醤油中華そばを注文。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103143110.jpg
 全体図です。水菜、きざみネギ、メンマ、海苔、チャーシューがのっていま
した。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103143120.jpg
 スープは鶏ベースでかつお節と昆布の出汁を合わせたもの。一口入れた瞬間
に節系メインの味わいが口の中にスーッと広がって来るタイプ。鶏のコクと旨
味も加わっています。いかにも優等生的な味わいで癖がなく万人受けしそうな
感じですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103143130.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103143140.jpg
 そしてこちらの麺は小麦感溢れるやや細めのストレートでこれならしっかり
スープを持ち上げてくれて美味しいですね!しっとりとした食感も口の中で広
がって来ましたよ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103143150.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103143200.jpg
 チャーシューは肩ロース肉です。意外と厚く切られていてしっかりと存在感
がありましたね!

f:id:dreammiminabe53:20200615080220j:plain

 定番的な一杯ですが大変美味しかったと思います。ご馳走様でしたm(__)m
 ところで・・・お隣の東京タンメントナリさんは六厘舎系列みたいなのです
が、店舗がなかったような!?ラーストやトナリさんのホームページから店舗
案内がないみたいですし。。。最近はタンメンを食べることが多いだけにちょ
っと残念だったかも!?