ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

鶏soba㐂咲~2018年9月7杯目~

      まさに淡麗系!鶏ベースの上品な塩味

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104110530.jpg
 この日は仕事の予定がありませんでしたので、野暮用を済ませてから隣の県ま
でプチ遠征。どこにしようか?考えて。。。ブロ友のニコニこにさんとわんふる
さんが行かれていましたこちらへと行くことにしました。
 →自作ラーメンも得意なニコニこにさんの記事はこちら
 →女王様わんふるさんの記事はこちら
 わんふるさんの紹介によりますと以前は夜専門に営業されていたそうですが、
お昼もえいぎょうするようになったようです。また宮崎地鶏のお店もされている
など多角的に経営されているようです。詳細はわんふるさんの記事をご覧になっ
て下さいね♪なお店内は店主と女性スタッフの2人で営業されていて前客0人後
客1人と1時過ぎでしたのでこんなものなのでしょうか?しかし店内はラーメン
屋さんと言うよりもカフェバーのようなとてもスタイリッシュで明るい雰囲気で
した。石川県内ではこんなラーメン屋さんは・・・思いつかない(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104110540.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104110610.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104110620.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104110630.jpg
 色々とメニューがあってとっても迷いました。お二人が注文された鶏白湯バジ
ルsobaも気になりましたけど、やはり初訪問のお店は定番の人気メニューを食べ
なければ・・・と言うことで、スタッフにどれが出るか?伺って鶏塩中華sobaに
しました。なお唐揚げに釣られて昼限定setメニューにしました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104110640.jpg
 全体図です。海苔、メンマ、カイワレ、きざみネギそしてチャーシューがのっ
ていました。店内の雰囲気にあってとてもお洒落な感じですよね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104110650.jpg
 スープは宮崎地鶏のガラから取ったものでコクもあってあと味はやや甘みも感
じるでしょうか?上品な鶏の味わいが印象的でしたよ♪スタッフ曰く、飲んだ後
の〆にお薦めなんだとか!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104110700.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104110710.jpg
 麺は三河製麺で細麺のほぼストレート。スープに馴染みやすいタイプで小麦
感が感じられます。しっとりとしていたかなぁ。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104110720.jpg
 チャーシューは肩ロースでしょうか?スープとも相性が良さそうな感じの味わ
いでしたよ。

f:id:dreammiminabe53:20200618180105j:plain

 今回は塩にしましたけど、やはり醤油を食べてみたいですね!上品な味わいで
大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m

f:id:dreammiminabe53:20200618180109j:plain

 昼限定setの鶏の唐揚げが嬉しいですね!美味し♪