ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H30.9/17)~76~今シーズンベスト♪

Bコンペ!久々に稼いだわ(笑)

 今日は毎月行われる業界のBコンペに参加しました。今回の会場は女子のステッ
プアップツアーツインフィールズレディーストーナメントが開催されているツイン
フィールズのゴールドコースでした。雨が大変心配されましたけど、朝からカラッ
と晴れて絶好のゴルフ日和!そして小松空港では毎年開催される航空祭が2年ぶり
に行われていました。ラウンド中には遠くで戦闘機が飛び回っているのを観ること
が出来ましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104143640.jpg
 今回はトップスタートで近くの練習場で打ってから行こうと思いましたけど、時
間が間に合わず直接ゴルフ場へ行ってドライビングレンジで練習してスタートしま
した。とにかくラフがきつくてティーショットをフェアウェーキープを心がけまし
た。ただ大きいグリーンのためにただグリーンに乗っても3パットの危険性があっ
てかなり気を使いました。しかしそれでも前半二度も3パット^^;でも2バーディー
で帳消しに出来て前半36のパープレイ?と思われましたが。。。こちらのコース
はアウトもインも最終ホールは罠が仕掛けられています。インスタートでしたので
18番のミドルは短いところだと230ヤード打つと正面の池に入ってしまうので
少し加減して打ったところ、左に引っ掛けてラフへ行ってしまいトラブルして結局
ダボとなって38で終了。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104143650.jpg
 後半のアウトの出足のロングもバーディーチャンスでしたけど、打ちきれずにパ
ー発進。しかし続く2番ではピンに向かってピンそば1メートルに付けて見事にバ
ーディーゲット!久々に1ラウンドで3つもバーディー獲れたかな?その後は7番
8番とティーショットあるいは2打目に使った7Iの当たりが悪くてグリーンを捕
えることが出来ず。それでもアプローチで程々に寄せることが出来たものの、パー
パットを惜しくも沈められずにボギーとしてしまいました。更に9番ではティー
ョットを右の林へ入れて脱出するのみとなってしまいまたまたピンチ。およそ30
~40ヤードあった距離を58度のフォーティーンウェッジで約1メートルに寄せ
てやや下りのフックラインを今度は沈めてパーフィニッシュ。最後はヨレヨレにな
りながらのラウンドでしたけど、アウトイン両方30台は嬉しいものです。なんと
今年初めてだったみたい。
 ツインはラフがきつくてフェアウエーキープしないとかなりスコアメイクに苦し
みますね。そんな中、今回も比較的ドライバーの精度が高かったのが今シーズンベ
ストが出せた1番目の要因だと思います。またアプローチも大きなミスもなく大体
いい距離感で打てたような気がします。右手首の角度を変えずに気をつけながら打
つことが出来ているみたいです。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104143700.jpg
惜しくも優勝出来ませんでしたが、たくさん各賞をゲット♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104143710.jpg
 準優勝、ベスグロ、ドラコン、ニアピン、何でもニアピンの5枚を頂き(^^)v久
々に荒稼ぎ出来ました。優勝出来なかったのは残念ですが、ローハンディーなので
仕方ないです。準優勝でも十分満足しています。来週の連休はいつもお世話になっ
ていますKJさん主催のコンペそして翌日はアカデミーでお世話になっているMプ
ロとの約1年ぶりのラウンドになります。楽しみですね♪