ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

今日はラウンド予定がなかったので・・・(笑)

クラチャン予選で落ちたので予定が空いちゃった!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101001130.jpg
 今日はラウンド予定がなかったので(先週クラチャン予選に落ちてしまったの
で予定がポッカリと空いてしまっただけです(^^ゞ)練習へ行こうと思っていまし
た。しかしせっかく天気が良いのでドライブがてら片山まで来るまで走ってフロ
ントに「練習しに来ました。」と伝えるとロッカーキーを下さり、早速着替えて
準備。スタッフには「ドリームさん、珍しいですね♪」と声をかけられました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101001140.jpg
 まずは練習コインを3枚購入してドライビングレンジへ。全部で90球のうち
85球をドライバー、5W、6I、8I、58度ウェッジで打ちっぱなし。気持
ち良かったけど屋根がないので直射日光が当たってちょっと暑かったですね^^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101001150.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101001200.jpg
 その後、5球だけ持ってアプローチ&バンカー練習場へ行って30~40分く
らいはやったかな?同じように練習しに来られた方が2人いらしたので当てない
ように気をつけながら練習。それでも20、30、40、50ヤードと歩測では
ありますが練習をたっぷり出来たと思います。それにしても白山コースなみにラ
フが密になっていて、上からクラブのヘッドを入れないとラフに負けてしまって
球が思うようにアプローチ出来ませんね。同じ場所から5球ずつ何度も何度も繰
り返したので良い練習になりましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101001210.jpg
 最後にパター練習場でパットをしながらキャディさんとお話(笑)このあたり
になると集中力がなくなったかも?それでも全部で約2時間は練習したと思いま
す。
 最後にお風呂に入って戻ってきました。帰りは下道でのんびり来ましたので、
高速代660円と練習ボール代320円×3コインの960円かかりました。ガ
ソリン代もかかりますので1620円以上かかっていますが、実戦に近い練習場
で練習してお風呂に入って帰ってくる。決して割高ではなかったように思います。
またラウンドがなくて暖かい日にでも来てみようかな?(滅多にないとは思いま
すが(^^ゞ)久々にメンバー特権を感じた1日でした♪