ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

楼外楼~2018年10月12杯目~

お昼のセットメニューを頂く♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115220.jpg
 この日は進和町の某焼肉屋さんの昼やっているラーメンを食べに行こうと思って
向かったもののお休み。そして近くに定食屋さんがあったので行ってみたら店舗は
なくなってると言うラーメン難民になってしまい、結局職場への帰り道の途中にあ
るこちらへ入りました。ちなみに焼肉屋さんに問い合わせてみたら、現在お昼営業
はされていないとのこと。一度夜にでも行って食べてこないといけないかな?
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115230.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115250.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115300.jpg
 定番の麺メニューよりもランチメニューにありましたタンタン麺が気になりまし
たので、そちらのセットにしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115310.jpg
 全体図です。青菜にチャーシューの角切りがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115320.jpg
 クリーミーなスープにラー油が入っているものでちょっと辛かったかな?始めは
スープがぬるめに感じましたが、麺が大変熱く茹でられていて後でちょうど良い熱
さになりました(笑)スープはあまりゴマゴマしてなく、また今流行りの痺れるタ
イプではないオーソドックスな感じでした。久々にこう言うタンタン麺のスープも
良いですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115330.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115340.jpg
 麺はやや加水高めの中華麺。割と太めで熱々に茹でられていてそれが僕には大変
美味しく感じられました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115350.jpg
 角切りチャーシューと青菜。青菜はほうれん草だったかな?最初に摘んで口に入
れたら、物凄く冷たかったですね。冷蔵庫に準備されていたものを出してすぐにの
せたのでしょうか?思わずえ!?と思ってしまいました(笑)しばらくしてもう一
度食べたらスープで温められていましたね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115400.jpg
 最近の坦々麺とは違ってクラシカルな感じのもので美味しく頂けました。もう何
年も前に夜に来てチャーシュー入りそばを食べ以来ですが、時間がないときにでも
また来てみようかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101115230.jpg0
 中華飯も味付けは濃すぎることもなく小盛りでちょうど良かったですね。こちら
も完食♪ご馳走様でしたm(_ _)m