ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

関・東(H30 10/25)~88~提携コースになったので♪

いつも木曜日にラウンドしているメンバーと日帰り遠征(^^)v

 今年の5月に開催された全国業界ゴルフ選手権大会の会場の岐阜関カントリー
が我がメンバーコースとこの夏に平日のみ提携コースとなりました。来年もこち
らで大会が開催されることが決定しましたので、せっかくならこの時期にも一度
行ってしまえ!と言うことでいつものメンバーに声をかけて行ってきました。自
宅を朝5時に出発して市内の友人宅を5時20分にお迎え。そして4人揃って岐
阜関へと向かいました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104152420.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104152430.jpg
 山環を走って金大角間キャンパス横を走って富山県境を抜けて福光へと入りま
した。順調に走って東海北陸道へ入ろうと思ったその時に事件が起こりました!
福光インター近くの掲示板に信じられない文字が掲示されています。な、な、な
んと「福光~白川郷通行止め」!一瞬、頭が白くなりました!!!ここで言われ
ても北陸~名神東海北陸道で行ってもかなり時間がかかるし、白川郷まで下道
で行っても1時間以上かかる。そこで福光インター前に立っている警備員さんに
「何時になったら通行可能なの?」と伺ったら、「6時からです。」とのこと。
自分の時計を見たら5時58分。良かった!2分待てば通行止めが解除されると
知って安堵の気分!そして何事もなかったかのように高速に入って岐阜関カント
リーに向かって、7時40分には到着!良かった~~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104152530.jpg
 着替えてドライビングレンジで練習してパットの練習してスタートを待ちまし
た♪それにしても雲1つない青い空~~(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104152540.jpg
 8持44分予定通りにスタート♪出足はいきなり3パットのボギー。実は練習
グリーンが速かったので、下りのラインを恐る恐る打ったら全然足りなかった!
実は意外と速くなくて。。。(^^ゞ騙されました(笑)続く2番では割と長めの
パーパットが入ってパー!これで1番の3パットを帳消しにしたかな?と思った
ところが3番の2打目をラフから3Wで打ったらフェイスが開き右方向へOB!
続く4番でも同じような状況であわやOBになりそうに。。。どうやらこちらの
ラフは芝の密度が高くてクラブが負けてしまうらしい。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104152550.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104152600.jpg
 その後はラフでの3Wは使わずにショット!そうすることでトラブルは回避出
来るように。5番のショート、6番のミドルを何とかパーを獲って悔しいドラマ
を過去に何度も経験した7番。ティーショットを左に引っかけてラフからも脱出
出来なくてパーオン出来ず!更にアプローチが大きくなってダボにしてしまいま
した。その後もパーが獲れなくて前半は46でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104152610.jpg
 後半は前をラウンドしていたおじいちゃんグループをパスさせて貰ってスター
ト!10番でいきなりバーディーゲット!これは幸先が良い(^^)v続く11番では
せっかくパーオンしたのに球にパターがヒットせず大きくショートしてボギー。
しかし12番では長い距離をパーでまとめてここからがインコースの試練の始ま
りでした。13番はティーグラウンドから240ヤード付近から大きく下るトリ
ッキーなホール。せっかくフェアウェーに残して打った2打目がバンカーに入っ
てダボ。続く14番ではグリーンエッジからパターで寄せることが出来ず。15
番でも3パットしてボギーと気合いが空回り。そして16番からの難しい上がり
3ホールです。16番は424ヤードの上りのホールでしかもアゲインスト!2
打目でグリーンへの花道へ持って来てアプローチもピン奥ではあったものの2メ
ートル以内のパーパット。しかし僅かにはずれてボギー。17番では逆に距離を
残したものの1パットで沈めてパー。そして最終18番♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104152620.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104152630.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104152640.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104152430.jpg0
 こちらは更に距離のあるミドル。クラブハウスに向かって打っていきます。途
コニカミノルタ杯で優勝した諸見里しのぶ日本オープンで優勝した池田勇太
ティーショットの地点が記念プレートとして残されていました。いずれも僕の
飛距離では届かず。。。(^^ゞそして2打目は左のラフへいってしまったものの、
アプローチが下りのラインではあるものの2メートルくらいのところに付いてパ
ーチャンス!しかしここもカップの横を通過して惜しくもパーゲットならずにボ
ギーで終了しました。それでも後半は42となり88で終了しました。まだまだ
課題はありますが、来年5月にまた業界コンペに参加出来るなら80台前半を目
指してまたこちらへ行ってみたいと思いました♪それにしても青マークなのにホ
ントに長いんですよね!6900ヤードって(@_@;)普通なら黒ティーの距離に
匹敵します(^^ゞ
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104152430.jpg1
そして帰りは。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104152430.jpg2
 またまた僕のカウンタックに皆さんを乗せて帰路につきました。ちなみにこの
あと、某ラーメン屋さんへ閉店間際に行って堪能しました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104152430.jpg3
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104152430.jpg4
 お腹がいっぱいで眠くなってしまい、途中で友人に運転を代わって貰って助手
席で車窓から山々の紅葉を楽しみました(笑)またもう1枚は分水嶺を通過した
時の画像です。いつもなら運転していて撮影出来ませんので。。。♪また皆さん
にはラウンドを楽しんで頂いたみたいで、来年のこの時期に岐阜関の近くの岐阜
カンツリーか琵琶湖カントリーへ日帰り遠征しましょうなんて話も出ましたよ。
何しろ名門コースを提携カントリーと言うことで、メンバー料金なみのお値段で
ラウンド出来るというのが大きいみたいです。来年も楽しみが増えました(^^)v