ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺や福座~2018年10月16杯目~

  牛すじを食べ納めてきました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102005540.jpg
 この日は限定の牛すじ提供最終日でした。近いうちに閉店するあのお店とどちら
にしようか?悩みましたが、こちらが最終日と言うことで行ってきました。店内は
意外と中待ちもなくてすぐに座ることが出来ました。そしてしばらくするとブロ友
のにざんささんがお出でになって楽しいランチタイムとなりました。有難うござい
ました。また少しだけしかお話し出来ませんでしたが、某お寿司屋の店長さんもお
出になって挨拶だけさせて頂きました。
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102005551.jpg
 迷うことなくこちらを野菜増しで注文しました。

f:id:dreammiminabe53:20200612184845j:plain

 全体図です。春菊、白髪ネギ、モヤシ、長芋キムチ、玉ネギ、にんにくチップそ
して主役の牛すじがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102005612.jpg
 スープは牛すじを使ったスープをベースに鶏ガラ、豚骨そして野菜から取ったト
リプルスープを季節の醤油ラーメンに使用している醤油と同じものを使った醤油味
になっています。実際に飲んでみると最初の方は少し味が薄めに感じますが、スー
プを飲み進めていくとコクと旨味が口の中で徐々に広がっていきますね。更に自家
製ラー油を入れると独特の辛味が加わって。。。美味い!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102005621.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102005631.jpg
 麺は北海道産国産小麦の中太の全粒粉でストレート。噛みごたえのあるやや太め
の麺がスープを持ち上げて美味しい♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102005640.jpg
 主役の牛すじです。今回のものは以前のものは脂身が多かった記憶がありますけ
ど、今年のものは少なめで肉質が柔らかくてスープの旨味をしっかりと吸っていて
美味しかったですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102005650.jpg
 野菜増しして貰った野菜です。もやしや玉ねぎがしっかりと入っていましたね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102005700.jpg
 食べ納めとなりました牛すじを堪能させて頂きました。とは言いましても2度し
か食べていませんが^^;でもこちらのメニューはまた何年かしてリニューアルして復
活して貰いたい一杯だと思います。大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(_ _)m