ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H30.11/3)~81~Bコンペ最終戦♪

残念杯優勝狙うも・・・(^^ゞ

 この日は毎月行われるBコンペの最終戦。11月は各月の優勝者が年間チャン
ピオンを決める会長杯と惜しくも優勝出来なかったメンバーが争う残念杯が行わ
れます。僕は優勝がありませんでしたので残念杯に参加しました。今回は僕のメ
ンバーコースの片山津の(加)コースで行われました。そしてクラブへ行く前に
リポDを買おうと思ったら。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104150550.jpg
 今話題の湧く間のおにぎりが売っていましたので思わず買ってしまいました。
こちらはローソンでシーチキンマヨのおにぎりの売り上げを抜いたらしいのです
が。。。僕は今のところ病みつきにはなっていません(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104150600.jpg
 前半はインコースから。。。出足のティーショットはバッチリ!しかし2打目
をグリーン右のブラスバンカーに入れて3打目が寄らずにボギー発進。しかし次
の2ホールでパーを拾えたのがこちらに流れを引き寄せたのかと思います。11
番では約2メートルの下りのスライスラインのパーパットを入れて12番ではア
プローチがピンに当たってとまってパーを拾いました。13番ではちょっと勿体
ない3パットをしたものの寄せワンのパーをドンドン拾って前半は40で終了。
 休憩が40分ほどありましたので力水を捕球。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104150610.jpg
 そんな影響があったのか!?1番のティーショットを引っかけて林へイン!し
かしアウトはアイアンがそれなりに当たって前半は良かったですね。しかし6番
で3パットしてからパーが獲れず。7番ではアプローチが寄らず、8番ではパッ
トがあともう少しで入らず。。。最後は1メートルは残ってしまったパーパット
を沈めて41のトータル81でした。しかし6番の下りのバーディーパットを打
ちきれなかったのが悔やまれますね。あれをパーにしていたら70台を出せたで
しょうし残念杯の優勝もあったかも!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104150620.jpg
 ハンディーも少ないので3位でしたが、ベスグロを頂きました。今年の5月か
らカートが新しくなってスコア入力をしてコンペの他の組のメンバーのスコアや
順位が分かりますので面白かったですね!僕は前半最終までは3位だったのです
が、後半始まってみると僕がトップになっていて後半は終始2位に1~2打差を
つけてグロスのトップになっていました(笑)
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104150630.jpg
残念杯は残念でしたが、Bコンペ年間ベスグロをゲット(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104150640.jpg
 4月~10月までのうち5回以上参加したメンバーで、トータルグロスが僕が
トップだと言うことで年間ベスグロなるものを頂くことが出来ました。多分これ
で来年5月に開催されることが決まった業界の全国ゴルフ選手権大会に参加出来
ると思います。また今年一緒に行った彼とコンビを組んで頑張って来たいと思い
ます♪そして大会の後は。。。去年ラウンド出来なかった愛知県の名門コースを
知り合いのコネを生かしてラウンドしてきたいと思います(^^)v楽しみ~~!今
の僕は「楽しいことは元気なうちにやっておけ!でないと後悔するぞ!」という
気持ちいっぱい(笑)