ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

華林楼~2018年11月3杯目~

フードコート内のコスパの高い中華料理店♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102005711.jpg
 この日は何処へ食べに行こうか?考えて・・・記念すべき900軒目をちょっと
リッチにホテル日航金沢の桃李さんでラーメン?なんて考えましたが、時間もあり
ませんでしたので比較的近いアピタ金沢の中にある華林楼さんへ行くことにしまし
た。華林楼さんと言えば進和町の店舗へ一度行ったことがありますが、あちらは寺
町へ移転して現在麟さんとして頑張っておられますよね♪前置きはこれくらいにし
て早速お店へ行きますと店舗にはカウンター席が5席そしてフードコート内のエリ
アでも食べられます。その時には呼び出しボタンを持って行くわけですが(#^.^#)
https://gourmet.blogmura.com/ramen/img/ramen88_31.gif
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ(文字をクリック)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102005723.jpg
 いろいろと麺メニューがありますね!さすが中華専門のお店ですね!普通なら一
番上の担々麺を選ぶところでしょうけど、何となく肉・ニラ・もやしラーメンをチ
ョイスしました。理由は野菜が多そうだったから♪でも五目ラーメンや野菜たっぷ
りラーメンでも良かったかな?それから血迷ってセットで小盛りの炒飯が付くと言
うことでそちらも付けて貰いました(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102005741.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102005750.jpg
 全体図です。もやし、ニンジン、ニラ、唐辛子そして豚肉の細切りがのっていま
した。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102005801.jpg
 スープは中華料理の醤油味という感じでしょうか?唐辛子もありますのでピリ辛
で中華らしい味わいでちょっと癖になりそうなスープでしたよ♪フードコート内の
お店としては大変美味しいスープだったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102005811.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102005822.jpg
 麺はやや細めのストレート。意外とコシのあるものでスープをしっかりと持ち上
げていました。ちょっと麺にスープの色が移ってとても美味しそうですよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102005831.jpg
 豚肉の細切りです。味つけをして油で炒めてあるのでしょうか?しっかりと存在
感のある食材ですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102005841.jpg
 結構ボリュームのある1杯でしたけど中華らしくて美味しかったと思います。し
かしフードコートのお店だと思って来たことがありませんでしたけど、これは完全
にやられました。他のメニューもきっと美味しいでしょうね!やはり華林楼さんで
すね(^^)vご馳走様でしたm(__)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102005851.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102005723.jpg0
 セットの小盛りの炒飯ですが・・・どこが小盛りなのか?よく分からないくらい
盛り具合で驚きました。強いて言えばご飯茶碗が小さめだから小盛りなのでしょう
か!?ホントにコスパが高い!そしてお昼時は全ての単品、セットメニューにはデ
ザートが付くらしいです。杏仁豆腐、マンゴープリン、タピオカからチョイス出来
ます。僕は杏仁豆腐を頂きましたけど、油っぽい感じになった口の中がサッパリと
してくれたような気がします♪

目出度く報恩軒数900軒目達成しました♪

 有難うございますm(__)m次は1000軒かぁ。。。来年末か!?再来年には達
成出来るかな?