ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H30.11/11)~78~この日はパットが♪

Aコンペ最終戦!パット好調で残念杯は5位もベスグロ♪

 この日はAコンペ最終戦。毎月の優勝者はグランドマンスリーと言うことで、
年間チャンピオンを争うことになるのですが箸にも棒にもかからない出がらしの
僕のようなものは残念杯というコンペに参加となりました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104144400.jpg
 残念杯と言えどもやはり貰えるものは貰わないとと言うことで元気をチャージ
してクラブへと向かいました。夜中に目が覚めて何となくフラフラして練習場で
も今ひとつの状態で不安いっぱいでした(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104144410.jpg
 そしてキャディさんが足りないと言うことで僕の組はセルフでラウンドと言う
ことになって、ちょっとコンペと言うよりもプライベートでラウンドしている気
分になりました(^^ゞそして1番ではいきなりパターが良い感じで当たって1~2
メートルの距離の軽いフックをど真ん中に入れて幸先良くパースタート。そして
2番では距離計で130ヤードの距離をPWで打ったところ、ピン横1メートル
に付けて下りのスライスラインを距離合わせて見事にバーディーをゲット♪更に
3番では絶好のポジションから打った3打目をミスショットしてアプローチもピ
ンまで2メートル残すも上りのフックラインをしっかりと沈めてまたまた寄せワ
ンのパーと絶好調(^^)vこれなら楽勝で30台を狙えると思って奢った心がダメで
した。6番でグリーン横の絶好の場所から打ったアプローチが強くて反対側のグ
ラスバンカーに入ってダボ。。。8番、9番とパーオンできずアプローチも今ひ
とつでパーセーブ出来ずに30台を出せず。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104144420.jpg
 お昼は昼食券でカレーライス、そして力水を注入して後半に備えました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104144430.jpg
 後半も快進撃が続きました。10番でパーをセーブして続く11番では長い上
りのフックラインのバーディーパットをガツンと決めてバーディー♪その後、パー
オン出来ずもアプローチとパットでパーで凌いでもしかして35でいけるか?と
思った16番で罠が待っていました。バンカーから巧く脱出してのパーパット、
強めに打ったところ大きくオーバーしてなんと痛恨のダボ!そして17番ではテ
ィーショットをバンカーに入れてそこから打った2打目はしっかりと距離が出た
もののグリーン右サイドにはずしてしまいそこから打った3打目はスピンが効き
過ぎてピンに絡まずボギー。このままいくと前半と同じような展開になってしま
うと思って迎えた18番。なんとティーショットが右へ。。。クリークには入ら
なかったものの、2打目は横へ出すだけ。そして僕の気持ちはこの時点でボギー
狙いにして70台を出すために守りのゴルフへと方向転換。それが功を奏したの
か?4打目が見事にピンそば10センチに付けて難しいピンポジションにもかか
わらず、楽々パーをセーブ。お陰様で70台をキープ出来ました。ラウンド終了
してスコア提出したところ、残念杯優勝は出来ませんでしたがベスグロをゲット
出来ました。
 それにしてもこの日はよくパットが入って気持ち良かったなぁ。毎回こんな日
が続けばきっとアベレージが70台になるでしょうけど。。。こんなことは年に
数回あるかないかですね^^;これで通常参加しているコンペは終了しました。あと
は来シーズンに向けて練習あるのみですね♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104144440.jpg