ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

八兆屋金沢駅前店~2018年11月のグルメその4~

さすが8番系列のお店はトマトの扱いがお上手!?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102105500.jpg
 木曜日に息子が帰省してきました。僕は偶然駅前の某ホテルで勉強会がありま
したので、妻と息子と合流して夕飯へ行くことにしました。連休前の夕方と言う
ことで駅前の飲食店をいくつか予約しようと思って電話するもなかなか空いてお
らず。しかも息子の到着が9時頃でしたので営業終了しているお店やラストオー
ダー間近のお店もあったりとなかなか見つかりませんでした。しかし5軒目くら
いでようやく予約が取れたのがこちらです。そう!ソールフードの8番らーめん
さんの系列の居酒屋さんです。店内はほぼ満席でしたけど予約9時半のところを
少し早めに行きましたけどすぐに案内されて良かったです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102105510.jpg
 早速僕はハイボール、妻は生中そして息子は烏龍茶を注文して乾杯♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102105520.jpg
 まずは九条葱たっぷり肉うまみ鍋(トマト)です。豚肉、牛すじ、健康鷄、鶏
団子の4種の肉の旨味が活きた九条葱たっぷりの鍋ですが、思ったほどトマトの
味わいが強くなくて美味しかったと思います。さすが限定で数々のトマトメニュ
ーを8番らーめんさんで提供されているだけあって手慣れているような感じでし
たね♪程よくチーズも絡まってトロミのあるスープが絶妙だったかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102105530.jpg
 ユッケ風ローストビーフ。食べている限りではローストビーフって感じには思え
なくてユッケって感じの味わいでしたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102105540.jpg
 牡蠣フライ。4個で650円はコスパが低いな?と注文時に感じましたけど、
一個一個が結構大きかったので納得かな?またそれぞれソースやタルタルソース
など違ったものが牡蠣の下に敷かれていて面白かったですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102105550.jpg
 金時草の酢の物。ユッケ風と同じく早く出てくるメニューだったのに、作り置
きを切らしたのか?出てくるのが遅くなってスタッフがわざわざ言いに来てくれ
ました。加賀野菜の定番の1つ。きっと観光客からの注文が殺到したのでしょう
ね(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102105600.jpg
 能登産豚と能登ししのソーセージ。ししだから猪なのでしょうか?ちょっと堅
めのソーセージでしたけど、あまり癖のない味わいでした。温野菜がなかなか美
味しく頂けました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102105610.jpg
 加賀蓮根の健康鷄つくね挟み揚げ。やはり加賀野菜の定番の1つ。ホッコリと
揚がっていてこういうのは好きですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102105620.jpg
 追加その1の厚揚げ葱味噌焼き。厚揚げの美味さがパワーアップしていました
ね(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102105630.jpg
 追加その2は豚バラ串。結果的にはこちらが〆でした。ご飯ものを食べずに帰
りましたので、締まりのない〆でした(笑)でも安定した美味しさだったと思い
ます。

 息子が帰ってきていきなりの夕飯。本来ならば近場で良いお店と思いましたが
遅い時間でしたのでこのようなところで頂きました。しかしなかなか美味しいも
のばかりでこちらにして良かったと思います。ご馳走様でしたm(_ _)m