ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺や福座~2018年12月5杯目~

今年のかき第2弾はガツンと来ました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101034250.jpg
 この日ようやくかきメニューの第2弾を頂くことが出来ました。到着したのは
12時半過ぎ、中待ち2人いらっしゃいましたがタイミング良くいつもの席へ座
ることが出来ました。この日はノブさんや真さんそしてOW01さんがあとでお
出でになったようですがお目にかかれませんでした(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101034300.jpg
 この日頂いたのはもちろんこちらです。全くひねりもなくストレートです♪そ
してもちろんかき増し&野菜増しで注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101034310.jpg
 全体図です。玉ネギ、レタス、キクラゲ、金時人参、水菜、すだち、もやしそ
して能登中島産牡蠣が入っていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101034320.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101034330.jpg
 スープはかき出汁、鶏ガラ、豚骨、野菜の清湯スープにかき油を忍ばせ特製塩
ダレで仕上げてありました。実際に飲んでみると・・・去年までのと比べるとス
ープにパンチがあって胡椒が利いていたようにも感じるものでした。印象として
は大将にしては珍しく中華っぽい塩ラーメンの感じで美味~~!しかも野菜にも
しっかりと味つけされていますので野菜がとっても美味い!!!だからラーメン
と野菜炒めを一緒に食べている感じ。恐らく野菜増しにしなかったらそうはなら
なかったのでしょうけど。。。これはお薦めですよ♪また途中でラー油を入れて
味変!4サジ入れたけどあまり辛く感じなかったかも!?塩ダレのパンチが強い
からでしょうか?もう少し入れても良かったかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101034340.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101034350.jpg
 麺は全粒粉の細麺。しっかりとスープと絡んでいましたので大変美味しく頂け
ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101034400.jpg
 主役のかきです。恐らく衣を付けてソテーされたものでしょうか?幾つ食べて
もホントに飽きない美味しさですよね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101034410.jpg
 あっという間に半飲完食です。今年の塩はこれまでで1番美味しい出来栄えだ
と思いましたよ!年末までにもう一度食べてみたいものですね♪大変美味しかっ
たです。ご馳走様でしたm(__)m