ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2018年12月6杯目~

久々のレギュラーのプチを堪能♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101034420.jpg
 この日はほぼ1ヶ月ぶりにこちらへとやって来ました。こちらでは最近毎週日
曜日になると昼間のみ限定のメニューが出ています。(最近日曜日営業はお昼だ
けしているみたいです。)日曜日は最近ラーメンを食べ歩く暇もないので、そち
らは食べられませんが、まるこんさんの記事を見て久々に定番メニューも食べて
みようと思って行ってきました。
 →まるこんさんの記事はこちら
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101034430.jpg
 券売機です、実は。。。悩みました。前回頂いた汁なしが結構気に入りました
ので、そちらにしようか?プチにしようか?でも結局まるこんさんの記事を思い
出して初志貫徹!ラーメンのプチのピンクの札を購入してカウンターに置きまし
た。そして呪文は・・・麺150グラム、お肉少なめ、ニンニクなし♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101034450.jpg
 そしていつものウェイティングスタイルです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101034500.jpg
 全体図です。分厚いいつもの豚肉さん、もやし&キャベツそしてサービスで鶉
の卵を付けて下さいました。大将、いつも気を使って頂いて有難うございます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101034510.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101034520.jpg
 基本的には豚骨系のこってりはあまり食べられないわんふるさんが言うところ
のアダルトな胃を持ち合わせている僕なのですが、何故かこちらの豚骨こってり
のスープは苦手ではないんですよね。とろみのあるある意味凶暴なスープは全部
は飲めませんけど、ついついレンゲですくいたくなってしまいます♪更に食欲を
掻き立てるのは僕にはこの一味なんですよね!あー美味い♪きっと毎日は飲めな
いタイプですが中毒性があるのかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101034530.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101034540.jpg
 麺は極太のストレート麺。いつもよりもワシワシした感じが少なかったとこ
ろが個人的には残念でしたけど、スープとしっかりと絡んだ麺がやはり美味い
ですね♪気付いたら麺があっという間になくなってしました。もしかしたら肉
少なめで1枚か半枚ならば麺200グラム野菜は普通盛でも食べられるかもし
れないって思ったりもしました。次回デフォのプチを肉半枚で後は普通で挑戦
してみたくなりました(笑)基本的にはこちらのラーメンは量が多すぐなけれ
ば、嫌いではありませんから♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101034550.jpg
 今回の豚さんは油少なめでタレがしっかりとしみ込んだタイプのもの。とて
も味がしっかりとしみていて僕的には神豚でしょうか♪これなら余裕で食べ終
わりましたよ。多分2枚食べられたかもしれませんけど、それはいけません!
我慢!我慢!美味しく食べ終われば次回も楽しく食べに行かれますからね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101034600.jpg
 今回は余裕で食べ終わって半飲完食しました。あー美味しかった!次回は汁
なしかな?限定がなければね♪こちらには限定の時だけではなく時折ガッツリ
気分の時にまた伺います。あ、もちろんジロリアンの皆様のように想像を越え
るような量では食べませんけどね♪大将、色々とお気遣い有難うございます。
ご馳走様でしたm(_ _)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101034430.jpg0
 あ、年末年始の営業案内です。またもしかしたら正月三が日は限定が出るの
かな?そのためには一日も早く大将の肩を治していただかないと。。。お大事
にして下さいね♪中華鍋を振れますように♪