ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン凌駕堂~2018年12月8杯目~

  今年はなんと裏メニューみたい!?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101214130.jpg
 この日はこちらの冬のメニューを頂きに行ってきました。相変わらず店主お一
人のワンオペなので大変そうでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101214141.jpg

f:id:dreammiminabe53:20200614145217j:plain

 そして・・・メニューと黒板メニューを・・・!?あれ!?何も書いてありま
せん(^^ゞしかし店主に「かに味噌ありますか?」と伺いますと「ありますよ!」
とのことで、柚子入りで注文しました。店内には全くかに味噌の文字はありませ
んので、ツイッター、ブログなどのSNSを見ないと分からないってことでしょ
うか。まるで裏メニューですね(笑)ちなみにお値段は昨年と同じく1280円
でした。恐らく大盛りやカニ増しも同じ設定ではないでしょうか?
 ちなみにこちらの今年のメニューを知りましたのは!?
 →毎晩片町で高級クラブの女性達を泣かせているノブさんの記事はこちら
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101214200.jpg
 成実製麺さんの麺に対する拘りを眺めながらひたすらラーメンを待ちました。
ワンオペはやはり大変!待つこと約20分。。。その間にもお客さんがいらして
注文を取ったりお勘定をしたりと。。。(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101214210.jpg
 全体図です。カイワレ、青梗菜、海苔、柚子そして蟹の足がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101214220.jpg
 スープはこちらの豚骨にかに味噌が加わっていますね。豚骨と言いましてもこ
ちらのスープは僕にとっては重くないので割ると好きなんですが、かに味噌が加
わることで風味と旨味がプラスされて良いですね♪柚子に関しては僕はとても好
きなので毎回入れていますが、中には入れずに楽しんでおられる方もいますね!
しかし今年の出来も例年通り素晴らしいと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101214230.jpg
 ご存じ成実製麺さんの麺です。中くらいのストレートで切れ味抜群ですね!ス
ープとの相性も良くてしっかりとスープを引き立てていると思います。美味しす
ぎてあっという間になくなってしまいました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101214240.jpg
 主役の一角を担う蟹の足です。スープもそうですが肝心なところで画像が呆け
てしまった!すいません。実は充電がなくなって慌てて撮影したらこのざまでし
た(^^ゞ福座さんの牡蠣そしてこちらのかには僕にとって欠かせない冬のメニュ
ーです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101214250.jpg
 毎年一度は頂いているかに味噌、今年は裏メニューのような感じで登場してい
ますけど、例年通り大変美味しい1杯でした、ご馳走様でしたm(__)m