ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H30.12/30)~99~あわや。。。

前日の夜に飲み過ぎて完全二日酔い(^^ゞ

 この日は高校の同級生のコンペ。僕は一応幹事でした。組合せや表彰式の会場
予約もバッチリ!しかし。。。年末は日本列島を襲った寒波でした。そんなわけ
で前日の夜はいつも行くよし○さんの常連さん忘年会に参加して楽しく♪外の雪
を見てこれは中止でしょ!と思って12時過ぎまで珍しく。。。しかしもちろん
万が一のことを考えて途中からウーロン茶に切り替えたものの結構飲んでいたか
な?で・・・
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104145150.jpg
 朝、起きて外を見たら雪がこんなに積もっている。当然中止かな?なんて思っ
てお風呂に入っていたらクラブの予約をしてくれた友人から驚きのラインが入っ
てきました。「1番と6番は少し雪が残っていますが、その他のホールは雪があ
りませんのでゴルフ場はオープンします。せっかく東京から参加してくださった
同級生もいますので開催しましょう!」と(@_@;)そして行ってみると確かに雪
はありません。そんなわけでスタートしますが。。。風が半端ない!強い時には
恐らく風速10~20メートルはあったのではないでしょうか?ですので向かい
風の時にはロフトの立ったクラブでハーフショットをして風に負けない球筋で勝
負するはずでしたが。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104145200.jpg
 ラウンド開始をして4ホール目で暴風雪に。。。慌てて近くの茶店に入ってと
りあえず暖を取りました。このあたりで心が折れていたかな?ハーフで止めたか
ったけど、少し天気が回復してきたことと天候がいずれ回復するからこのままや
りましょうと言う1組目からのメッセージがあってラウンド続行。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104145211.jpg
 確かに時折青空も見えましたが、天気が目まぐるしく変わりました。頑張って
ラウンドしましたが。。。あわや100叩きしそうな最後のラウンドでした。池
ポチャしたのは低い球を打とうとしてダフリトップして引っかけて入っていった
ものばかり。風が強すぎてショットやパットで体が煽られて集中出来なかった。
悔しいなぁ・・・。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104145220.jpg