ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺や福座~2019年1月4杯目~

年始のご挨拶は豚さんから♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101205650.jpg
 この日は新年のご挨拶を兼ねてこちらへて行ってきました。ラッキーなことに
中待ちもなくて身分不相応にも一番奥のカウンター席へ案内されました。まずは
席へ案内される前に奥様とそして着席する時に大将と新年のご挨拶。今年も頑張
って月1は食べに来たいと思いますのでよろしくお願いします。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101205700.jpg
 さて限定の牡蠣メニューの醤油にも情惹かれましたが、今回はあえて新豚そば
を野菜増しで注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101205710.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101205720.jpg
 全体図です。キャベツ、もやし、玉ねぎ、薬味ねぎそして豚バラ肉のしゃぶし
ゃぶ肉がのっていました。野菜類はねぎ油でソテーされていて肉の上にはニンニ
ク唐辛子がかけられていました。野菜増しにしましたので横からの画像もアップ
しちゃいました。気分はちょっとした二郎系(笑)それにしてもねぎ油でソテー
された野菜類はボリュームもあって食べ応えがありますね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101205730.jpg
 鶏ガラベースに豚骨と野菜をじっくりと炊き上げてブレンドした醤油で仕上げ
たスープは濃厚で味がしっかりとしていますが後味はスッキリしていますね。し
ばらくしてテーブルに置いてありますペースト状の自家製の辛味調味料を入れる
と更に辛味が増してパンチが効いて旨味がパワーアップ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101205740.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101205750.jpg
 麺のリフトアップ!見た目通りのツルツルモチモチっとした太めの縮れ麺。濃
厚なスープをほどよく持ち上げてくれますね。一緒に野菜も掴みながら頂くと味
が増しますよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101205800.jpg
 豚バラ肉のしゃぶしゃぶはスープとニンニク唐辛子と遊ばせて頂くと格別な味
わいです(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101205810.jpg
 僕が新年最初にこちらのメニューを頂くなんて意外でしょ(笑)かき醤油か塩
だと思われた方がほとんどではないでしょうか?野菜増しにこだわって選んだの
が今回のメニュー、大変満足でした。ご馳走様でしたm(_ _)mさて次回は大将に
ちょっとリクエストしてみましたので近日中に伺いたいと思ってます。ワガママ
なお客さんに対応して下さっていつも申し訳ないと思います。果たして。。。
そしてサプライズな出会いが♪
 さて食べ終わって車に乗り込もうとしたら駐車場の奥からニコニコしてこちら
に歩いてこられた紳士が。。。にざんささんでした。ちょっと新年のご挨拶をさ
せて頂きました。また今年もオフ会などでお話し出来ると良いですね♪そして一
緒にお出でになったのがいつも二郎系の記事を楽しく拝見させて頂いています眞
さんでした。以前某大御所ブロガーさんの記事でご尊顔を拝しておりましたから
か?大変気さくな方でお初とは思えないほどで大変嬉しく思いました。残念なが
らこの後仕事がありましたのでご挨拶程度となってしまいましたが、いつかまた
お目にかかることがあればと思っています。今後とも宜しくお願いします。
 →新年おめでとうございます♪にざんささんの記事はこちら
 →今日は初めましてm(__)m眞さんの記事はこちら