ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

城陽・東(H31 1/13)~99~関西遠征初日(T-T)

新年からあわや。。。(^^ゞ

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104155540.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104155550.jpg
 今年も恒例の遠征第一弾へ行ってきました。平成22年からラウンド仲間で行っ
ている城陽遠征も9回目。そのうち1回は娘の成人式で欠席したものの他は変わら
ず参加しています。その内容も少しずつバージョンアップしてきましたが、今年は
提携コースが増えたので初日城陽2日目枚方と違うゴルフ場をラウンドする形にし
ました。果たしてスケジュール通りにいくのか?不安もありましたが。。。さて例
年通り金沢駅に集合して6時台のサンダーバードに乗車してのんびりと過ごすはず
でしたが。。。!?恐らく松任か小松から乗車してきた男性が座った瞬間から車内
の静寂が破壊されました。。。
車内の静寂を壊すようなもの凄い轟音が!!!
 そうなんです!早朝の列車なので眠くなるのは分かりますが、寝た瞬間から物凄
いイビキが響き渡りました^^;しかもかなりの肥満で無呼吸もかなりありました。思
わず斜め後ろの席でしたので盗撮しましたよ(笑)お陰でトンネルの騒音でイビキ
がかき消される北陸トンネルの中だけ僕は寝られました^^;本当にそのまま息しなけ
れば良いのに。。。って思ってしまうほどでトイレへ行くために車両の端にいても
大きさはさほどでもないもののイビキは聞こえましたよ。。。しかしまぁ、見るか
らに一般人には思えない風貌でした^^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104155631.jpg
 そんなトラブルもありましたけど今年は天気も良くて快調に列車は進んでいきま
した。琵琶湖が朝日を浴びて大変眩しかったですよ♪また去年のような人身事故で
列車が停まるようなアクシデントもなく定刻通り京都駅に到着。
今年もこちらで。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104155641.jpg
 京都駅八条口近くでアルファードタイプのタクシーを予約してありましたので、
待ち合わせ場所へ向かって早速荷物を載せて出発♪乗車すること約40分で1年ぶ
りの城陽に到着(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104155650.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104155700.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104155710.jpg
 練習して10時20分頃にスタート♪いつものことなのですがクラブ競技が終了
してからのスタートでしたけど、今回はウィンターポジションでグリーン手前にピ
ンポジションが切ってありますとのことでしたが。。。城陽はアップダウンの多い
コースなので、手前からのせていくなんてなかなか難しいしこの日のグリーンの速
さは10フィートと速いしいざプレイしているとグリーン凍っていたからか?硬く
て止まらない。。。かなり苦労しました。しかも下りは速いし。。。そんなわけで
スコアが崩壊してしまいました。更にティーショットが乗車疲れか!?当たらなく
てチョロや引っかけも珍しくあったからねぇ。。。
お昼は。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104155720.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104155730.jpg
 インコースのスタート前にある休憩所でおでんとハイボールを頂きながら前半の
スコアを反省。。。反省になっていないかもしれませんが(^^ゞ
遠征と言えば!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104155740.jpg
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104155550.jpg0
 帰りの運転がありませんので茶店へ行くたびに4人で熱燗をシェア(2本を)し
て頂きました。で。。。いつの間にか盗撮されていました(笑)つるつるいっぱい
入っている熱燗をこぼさないように飲んでいるところを(^^ゞちなみにつるつるいっ
ぱいとは金沢弁や福井弁では「表面張力が働いているくらいコップに水がいっぱい
になっている状態」のことを言うんですよ♪決して髪の毛がないなんてことはあり
ませんので(爆)
 あ、スコアですか!?こんな状態で良いわけがありません。こちらでラウンドし
た中でワーストスコアでした。あわや、100叩き。。。(T-T)
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104155550.jpg1
ラウンド前に記念撮影♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104155550.jpg2
 今年も元気にラウンド出来ますようにってことで記念撮影(^^)v