ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

枚方(H31 1/14)~85~関西遠征2日目ヘ(^o^)ノ

キャディさんに助けられて何とか80台(^^)v

朝食を食べて早朝から出発♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162310.jpg
 2日目は5時に起床して5時半前にレストランへ降りて朝食ボックスを取りに
行ってお部屋で朝食を取りました。実はチェックアウトが早いお客さんが朝食を
取れるように予約しておくとこんなものを朝食代わりに用意してくれるんです。
とても便利で去年からチェックインの時にお願いしています。お味の方もまずま
ずで十分に朝食になっていますね♪さて。。。朝食を頂いてシャワーを浴びて集
合時間の6時半にフロントへ。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162320.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162510.jpg
 そして前日と同様に予約してあったアルファードにキャディバッグも載せて出
発しました。ところでいつも宿泊しているホテルの裏にはグランディア系列のホ
テルが建築中で京都駅裏もまた激変していきそうですね♪さて2日目の目的地で
ある枚方へは国道でしょうか?早朝なので高速は使わずに向かいました。途中、
京田辺付近は新名神の一部が開通していて開発途上って感じでこれから栄えてい
きそうな感じがしましたよ。将来的にはリニアや北陸新幹線も通るエリアらしい
ですからなおさら楽しみですね(^^)v
一路枚方へ♪素晴らしい眺め!!!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162530.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162540.jpg
 予めMKタクシーへ電話でどれくらいかかるか?伺っていましたので50分く
らいの予定でスケジュールを組んでいましたが、なんと40分以内で到着しまし
た。ちなみに枚方カントリーに丘陵地の高台のところにあるみたいで、倶楽部ハ
ウスからの景色もこんな感じで綺麗でした。また倶楽部ハウスそのものも歴史が
感じられる古めかしてロッカーもちょっとシックで落ち着いた感じでした。
練習場で練習して。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162550.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162600.jpg
 さて時間もたっぷりありましたので練習をしてグリーンもチェック!この日の
速さは9.5フィートと前日よりもやや遅くてホッとした自分がいました(笑)
初めてのゴルフ場なので記念撮影♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162610.jpg
 ではスタート時間に集合してキャディさんにお願いして記念撮影。ラウンドは
インからスタートでした♪
ラウンド開始♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162620.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162630.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162320.jpg0
 コースは関西らしくアップダウンが多かったかな?しかし城陽ほどOBはなく
てプレイしやすかったかな?もちろん前日よりも体が動きましたのでショットも
まあまあ。ただグリーンが全て受けグリーンで下りに付けるとかなりのストレス
を感じましたね(^^ゞ途中、恒例の休憩がありました。通常なら熱燗を2人で1本
シェアするわけですが、月桂冠からナイスオンという銘柄のちっちゃな日本酒が
販売されていてそちらを1人1本飲むことに。。。ちなみに量は100ミリ。そ
ちらを頂いてプレイを再開(笑)前半は苦しみながらも44でした。バンカーや
林に入って大叩きの危険もありましたが、1パットで沈めてダボという最小限の
被害で済ませたりチップインバーディーもあったのが幸いだったでしょうか?
お昼はもちろん・・・♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162320.jpg1
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162320.jpg2
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162320.jpg3
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162320.jpg4
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162320.jpg5
 僕はいつも通り、ハイボールを。。。その他こんな感じでおつまみが!僕はメ
インを醤油ラーメンセットにしましたが、全般的にどのお料理も美味しかったみ
たいですね。一緒に行ったメンバーも誉めていましたよ♪大阪の有名レストラン
であるレストランアラスカが入っているからでしょうね(#^.^#)
午後のラウンド開始です♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162320.jpg6
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162320.jpg7
 後半もやはりパーオン出来ずに苦労しましたが、アプローチがほどほどに良か
ったことと何と言ってもキャディさんのアドバイスでラインの曲がりがバッチリ
決まって救われたかな?最終の9番はボギーを狙いに行って上りのパットが強す
ぎて3パットの危機でしたけど何とか2パットでいけたのもキャディさんのおか
げでした(^^)vそんなわけで後半は41と今年のベストスコアとなりました。
お世話になったキャディさんです(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162320.jpg8
 さて・・・今回お世話になったキャディさんです。アラフィフですが大変可愛
らしくて思わず美和ちゃんと呼んでしまいたくなるほどでした♪そう呼んでみた
ら「もうちゃん付けで呼ばれる歳ではありませんから。」と笑っておられました
けど(^_^)
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162320.jpg9
最後にもう一度記念撮影(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104162510.jpg0
 楽しい2日間でした。ちなみに参加した4人の中で、今回の2日間のベストス
コアとワーストスコアは僕でした。天と地を味わったということですね(爆)