ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

枚方C.Cレストラン~2019年1月6杯目~

レストランらしく優等生らしい1杯でした(^^)v

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103151800.jpg
 この日芝刈りをした枚方さんのレストランに麺メニューがありまして、頂きまし
たので簡単に記事にしたいと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103151810.jpg
 レストランを任せられているレストランアラスカさんのHPではラーメンメニュ
ーが書いてありませんでしたので、内心芝刈りしながらもテンションが低かったの
ですがレストラン内に入ってラーメンの文字を見つけてテンションが上がってしま
う。。。悲しきラーメンブロガーの性(笑)もちろん醤油ラーメンセットを注文し
ましたよ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103151820.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103151830.jpg
 セットには白ご飯とキムチが付いていました。お米は福井産を使用しているとの
こと。北陸米とはちょっと親近感が湧きますね(笑)きざみネギ、ゆで卵、ホウレ
ン草、メンマそしてチャーシューがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103151840.jpg
 ゴルフ場の醤油ラーメンと言えば業務用っていかにも分かるのですが、こちらの
ものはちょっと違っているみたいで和風出汁が利いてレストランらしい上品な味わ
いを感じるものだったかな?さすが特製スープ仕立てと言ったところでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103151850.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103151900.jpg
 麺はコシのある中くらいのストレート麺。生麺を使用と書いてありましたけど、
なかなか美味しかったと思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103151910.jpg
 チャーシューはもも肉を少し炙った感じのものでしょうか?少し硬めの歯ごたえ
があるものでなかなか良い箸休めになったと思います。

 レストランでもありゴルフ場の食事と言うことでちょっとコスパは低いと思われ
ますが、ラーメン以外のつまみも美味しくて一緒にいらしたメンバーも誉めていま
したね。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m