ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自然派らーめん神楽~2019年1月9杯目~

  冬にピッタリ!体が温まる熟成味噌♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103231330.jpg
 この日は午前中に国外逃亡の準備をしてからこちらでお昼を頂くことに。今日
も行列かと思いましたが、悪天候だからでしょうか?開店前は僕を含めて3人だ
け待っていました。もちろんポールをゲット♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103231340.jpg
 そして今回、今日から始まると言う限定をデフォで注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103231420.jpg
 全体図です。メンマ、海苔、きざみネギそして窯焼きチャーシューがのってい
ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103231430.jpg
 スープは加賀味噌と赤味噌のどちらも長期熟成のものを使用し生姜と一味も入
っていて、スープの一口目はあっさりですが飲んでいるうちに旨味とコクが広が
って更に生姜の効果でしょうか?体がポカポカして美味しかったですね!注文し
た時に店主から赤味噌が多めですがよろしいですか?と聞かれましたけど、赤味
噌の味噌汁で育った僕にはとても馴染み深くて美味しかったですよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103231440.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103231450.jpg
 麺は中くらいのストレート麺で小麦感がしっかりとあって噛み応えがありまし
たしスープがいつも通り絡んで美味しかった!しかも今回はいつも以上にスープ
が美味しく感じてあっという間に麺を完食!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103231500.jpg
 しばらくスープに漬け込んだ窯焼きチャーシューは美味しかった!やはりチャ
ーシューは大横綱ですね(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103231510.jpg
 一応半飲完食ですが。。。写真を撮ってからもう少し飲んでしまって危うく完
飲してしまいそうになるほど美味しくてコクのある一杯でした。ノブさんがニア
ミスでお見えになって記事にされていまして宇宙一の味噌なんて賞賛されていま
したけど、その通りかもしれませんね♪まさに冬にピッタリの味噌ラーメンでし
た。大変美味しかったです。ご馳走様でしたm(_ _)m
  無添加餃子
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103231520.jpg
 今回は中華麺にしてトッピングを控えましたので餃子を注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103231530.jpg

f:id:dreammiminabe53:20200614155502j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200614155505j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200614155511j:plain

 タレを付けなくても十分美味しい餃子でしたよ♪インスタ映えというわけでは
ありませんが、撮影用にタレに付けて食べているようにしましたが基本的にはそ
のまま食べられることもお薦めですよ(^^)v