ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中華そば集~2019年1月10杯目~

そらみちさん跡にプレオープン!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101174640.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101174650.jpg
 この日はこちらへ行ってきました!ん!?そらみちさんは閉店したはず!しか
し17日から新たにラーメン屋さんが入ってプレオープンしたんですよ!そんな
わけでそのプレオープン2日目に潜入してきました。ほぼ居抜きなのでそらみち
さんの雰囲気がそのまんま残っています。そして店主以外に2人男性と女性スタ
ッフがいることとご飯ものを担当している男性の体型がそらみちのご飯ものを担
当していた彼と似ていてちょっと懐かしさもありました。それにユニフォームが
黒くて似ていましたね♪店主はニボニボした某人気店で働いていらしたとか?ま
たそらみちさんの店主の後輩だとか?オープンに当たって色々アドバイスを受け
ていたとか?噂が耳に入ってきました。さて・・・店内はプレオープンとは思え
ないほど混んでいましたよ。中待ち1人。。。と(@_@;)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101174740.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101174750.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101174800.jpg
 懐かしい券売機ですね。プレオープンと言うことで濃厚中華そばと淡麗だしそ
ばの2本立てのみ。それでも迷ってしまう僕がそこにいましたよ(笑)本来なら
ば淡麗にいきたいと思いましたが、左端が濃厚でしたのでイチ押しが濃厚かな?
って思われましたので(^^ゞで・・・結局、濃厚でいかせていただきました。な
お、夜には北陸のラーメン女王ブロガーわんふるさんが淡麗だしそばを食べてお
られましたので、そちらも参考にしてみて下さいね!
 →いつもキュートなOLブロガーわんふるさんの記事はこちら
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101174811.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101174821.jpg
 プレオープンにもかかわらずたくさんのお花が贈られていましたよ。焼肉屋
んや寿司屋さんからも届いていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101174830.jpg
 駐車場はそらみちさんがお店の前以外に借りておられたところと同じところを
契約されたようですね。他の駐車場もいっぱいになるように繁盛されるように楽
しみにしていますよ!そして待ちに待った1杯が。。。♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101174840.jpg
 全体図です。ノリ、きざみネギ、玉ネギ、穂先メンマそしてチャーシューがの
っていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101174850.jpg
 スープは鶏と豚を合わせたWスープに3種類の削り節を加えて濃厚に仕上げた
ものだそうです。そして実際に飲んでみるとトロンとしたスープは濃厚ですが、
魚介系の味わいであと味がスッキリしています。某お店で頂くようなタイプのス
ープと路線が似ていますが、プレオープンとは思えないほどの完成度の高さに驚
かされましたよ。これなら淡麗だしそばも期待出来そう~~(^^)vそれに玉ネギ
も良い仕事をしていてスッキリ感を後押ししてくれますね!そう言えばこのエリ
アにはないタイプの1杯かもしれませんね。選択肢が増えたかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101174650.jpg0
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101174650.jpg1
 麺は中太のほぼストレートの全粒粉。モチッとしてスープとこの上なく絡んで
かなり美味しい!しかも麺やスープがしっかりと熱くて麺をすするたびに美味さ
が口の中で波が広がるようでしたよ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101174650.jpg2
 チャーシューは豚バラ肉の煮豚チャーシューでしょうか?麺とスープの美味さ
と完成度に圧倒された僕でしたので、逆にチャーシューの印象が残りませんでし
たけどやはりこちらも美味しかったですよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101174650.jpg3
 何度も言いますが完成度の高さとスープと麺の相性の良さに驚いた1杯で美味
しかったと思います。ご馳走様でしたm(__)mこちらは駐車場が共同で苦労します
けど、のぼるさん、そらみちさんと出世して移転していく夢ある店舗でも
あります。是非繁盛して頑張って欲しいと思います。ご馳走様でしたm(__)m