ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

越前塩中華~2019年1月12杯目~

  朝7時からの朝限定ラーメン♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104103600.jpg
 この日は仕事の休みを利用して滋賀県の方へお出かけ。自宅を早朝5時半過ぎ
に出発して一緒に行くメンバーを自宅まで拾っていざ!しかし腹が減っては戦が
出来ぬと言うことで朝ご飯をこちらで頂きました。こちらは北陸自動車道南条サ
ービスエリアの一角にありますフードコートなんです。以前あみの3さんやわん
ふるさんがやはり朝ラーされていましたので、ちょっと行かせて貰いました。
 →あみの3さんの朝ラーメンの記事はこちら
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104103610.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104103620.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104103630.jpg
 色々メニューがありますが、7時~11時までの限定朝ラーメンを注文しまし
た。到着したのが7時ちょうどでしたが、メニューボタンがまだ売り切れになっ
ていましたが、スタッフが気付いてどうぞと言って下さいました。それにしても
1コインの500円はとても安い♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104103640.jpg
 全体図です。レモンスライス、白髪ネギ、プチトマト、煮たまごそして蒸し鶏
がのっています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104103650.jpg
 スープの画像はレンゲがなかったので飲み終わりかけの画像ですいません。ベ
ースは鶏ガラの利いた塩味だと思います。ここにほんのりとレモンの味わいが加
わってなかなか美味い!レモンの酸味が眠い目をシャキッと覚ましてくれそうな
感じかな?それにしてもサービスエリア、侮れませんね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104103700.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104103710.jpg
 麺はやや細めの加水高めの縮れ麺でしょうか?意外とズルズルッとすすると、
しっかりとスープを持ち上げていてこれまた良い感じ♪

f:id:dreammiminabe53:20200617184619j:plain

 蒸し鶏は少ししかありませんでしたが、良い仕事をしていたかな?1コインだ
から贅沢は言えません(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104103730.jpg
 滞在時間約20分でなかなかいける1杯を食べられました。他のレギュラーメ
ニューも機会があれば頂きたいものですね♪美味しかったです。ご馳走様でした
m(__)m