ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

藤岡(H31 1/27)~84~キュートな女子プロと♪

前半は良かったけど後半は飲んで沈没(T_T)しかし・・・♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104153910.jpg
 ホテル前を6時半にバスで出発していざ藤岡へと向かいました。ホテルを出た頃
はまだまだ暗かったのですが、高速で豊田市へ入る頃にはすっかり夜も明けて明る
くなっていました。車内では組み合わせの発表や会費の徴収など行って半分眠りな
がらの移動でした(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104153920.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154110.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154130.jpg
 到着するとそれぞれ朝食を取るものや朝からお酒を飲んでいるもの、練習へ向か
うものなどそれぞれ好きに過ごしました。到着時間は7時半前でスタート時間は9
時過ぎでしたから時間にかなり余裕あるんですよね。僕はと言いますと。。。もち
ろん練習一色でした(笑)前日飲んでいたから朝から飲むなんてあり得ませんし、
朝はコンビニで購入したキャベツの千切りとゼリーで済ませましたからやることと
言えば練習しかありません^^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154140.jpg
 練習場では珍しくボール2カゴ48球も打ってしまいました。それくらい打って
もしっかりと時間があまりました(笑)この後、パット練習そして少しストレッチ
をして肩甲骨周辺の動きが少しでも良くなるようにしました。またいつもとは違っ
て薄手のウィンドブレーカーを着てその下はアンダーシャツ、ポロシャツそしてベ
ストを着ました。お昼近くになって気温は上がりましたけど、風が冷たくて貼るカ
イロをたっぷりと貼ってあって正解でした。今回はお腹と腰の他、両肩の後方にも
貼ってありました。これはかなり効果があったような気がします!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154150.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154200.jpg
 まずは集合して挨拶そして記念撮影。そして一緒にラウンドして頂いた土岐香織
プロも交えて4人で撮影しました。去年まで参加して頂いた小宮プロが主戦場を関
東に変えたために彼女に参加して頂きました。遠目では分かりにくいのですが、大
変キュートな女性でしたね♪勝ちゃん!注目ですよ(爆笑)
 なお前半ですが。。。1番でパーを獲れたもののその後はボギーが続いたところ
で、プロからアドバイスを1つだけ頂きました。グリップがフックすぎるので少し
だけウィークにすることで強く叩くことが出来ます。これなら強く叩いても左へ大
きく曲がることがなくなりますよと言われて。。。おかげさまで左へ大きく曲がる
ことがなくなってちょっと復活!?すると結果も変わりましたよ(^^)vなんと前半
でバーディーが2つもゲット!更にパットのミスも少なく強いて挙げれば8番のパ
ットでヒットする瞬間にカップを見てしまって引っかけてボギーにしたことくらい
でしょうか?そんなわけで39でした♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154210.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154220.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154230.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104153920.jpg0
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104153920.jpg1
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104153920.jpg2
 ハーフで休憩がありましたのでお食事をしました。とは言いましてもおつまみ
を頼んで飲んでいただけですが。。。ハイボールを2杯飲んで気持ち良くなって
後半へ。。。
 すると10番で事件発生!2打目が上りアゲインストということで200ヤー
ド打ったところが当たりが良すぎてグリーンオーバーしてしまいました。すると
酔っ払っていた僕は空振り、ダフリ&トップそして3パットとやらかしてしまい
ました。なんとそのホールで9も叩いてしまいました。更にかつてホールインワ
ンしたショートの11番でもダボと前半とは人が変わってしまいました^^;それ
でも酔いが醒めたあたりから徐々に持ち直して後半はなんとかボギーペースで終
えることが出来ました。まぁ出足で5オーバーしてのボギーペースですから奇跡
的かもしれませんね(笑)なおスコアですがアマの中ではベスグロでした。だか
らと言って何も賞品はなくて名誉だけ頂きました。組ごとでチームを組んでの団
体戦がアマはダブルペリアで行われましたけど、残念ながらハンディに恵まれず
4チーム中の3位でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104153920.jpg3
 そしてラウンド終了後にパーティーと女子プロの皆さんからコメントを頂きま
していよいよ終わりが近づいてきました。そして一緒にラウンドして頂いた土岐
プロとのツーショットですよ♪勝ちゃん、羨ましいでしょ?ゴルフ楽しいですよ!
いかがですか(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104153920.jpg4
 いよいよ藤岡を離れて一路金沢へ向けて出発です。女子プロの皆さんにお見送
りして頂いて。。。しかし毎年のことですがここで終わらない名古屋遠征(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104153920.jpg5
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104153920.jpg6
 藤岡を出発して2~3分のところにあるセブンに寄っていつもの爆買い(笑)
今回は恐らくこれまでで一番たくさんつまみとお酒を購入したかも!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104153920.jpg7
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104153920.jpg8
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104153920.jpg9
 そして今回も到着までの約4時間楽しく語らい飲んで過ごしました♪もちろん
馬鹿話だけではなく仕事の話もして有意義な時間を過ごすことが出来ました。
来年もまた行きたいと思います。今から楽しみ!
       https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154110.jpg0