ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2019年1月15杯目~

極さん的期間限定カレーラーメン

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101134200.jpg
 この日はこちらでランチ!ここのところ仕事が忙しいので出発したのが遅かった
からか?店内は中待ちが5~6名発生するほどの大盛況ぶり。近隣の大学生グルー
プが多そうでしたね!ところでこの日は姐さんは不在でちょっと顔立ちがはっきり
とした女性スタッフとちょっとボーイッシュな女性スタッフの2人が加わって店主
と3人での営業でした。まだ不馴れなのか!?店主がお客さんに札の色を確認しな
がら麺茹でを開始されているみたいでした。店主、大変でしょうけど頑張って下さ
いね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101134210.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101134250.jpg
 この日は・・・もちろんこちら!以前僕がこちらでカレーラーメンを作って貰い
たいな!って記事で書いたことがありますが、その記事を読んで頂いた!?そんな
わけがないですよね(笑)カレーラーメンが日曜日限定で提供されていたものなの
か?今回は数日限定で提供されることに!これは行かねばならない!ってことで、
行ってきたわけです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101134300.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101134310.jpg
 もちろんプチで100円追加して豚骨ベースのチーズカレーラーメンを注文しま
した。そして麺と野菜はデフォ、肉は少なめでお願いしました。(麺をデフォの量
で注文するのは汁なし以外のメニューでは久しぶりですね!)更にニンニクは泣く
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101134320.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101134330.jpg
 全体図です。モヤシ、キャベツ、チェダーチーズ、ゴーダチーズそしてフライド
オニオンがのっていました。そして横からも。。。野菜をデフォにしましたから僕
にしては盛りも比較的良い感じでしょ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101134340.jpg
 スープのベースはもちろん豚骨です。とろみがしっかりあって乳化度の高いいつ
も通りのものです。更にカレーの味わいがガツンと来ると言いたいところですが、
意外とマイルドな感じで広がりますね。また辛さは思ったほど強くないかな?個人
的にはもう少しガツンと辛くても大歓迎です(笑)更にチェダーチーズのコクとゴ
ーダチーズのまろやかさがスープに広がって通常のスープよりも凶暴さがなくて優
等生的な味わいでした♪一鶴さんのチーズ味噌ではなく極さんのチーズ豚骨のカレ
ーバージョンって感じがしましたよ(^^)vなお途中から一味を加えて辛味をアップし
たらやはり旨味が増したと思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101134350.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101134400.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101134210.jpg0
 麺はいつもの極太のワシワシとしたものでした。やはり噛み応えがあって僕はこ
の麺を結構気に入っています。だから細麺?平打ち麺?にはせずにいつも極太の麺
を注文しています。こちらの方がこちらのスープに馴染みやすくて美味しいから♪
今回は200グラムにしましたので久々の天地返しをしちゃいました。しかし久々
にしたもんだからあまり巧くいかず。。。(^^ゞ150グラムでもいけるので久々
に200グラムにしたら辛いかな?と思いましたけど、意外とサラッと食べられま
した。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101134210.jpg1
 チャーシューは今回1枚がこちらのメニューではデフォだったようですが、半分
でも良いかと思いましたが店主が小さめのものを1枚付けて下さいました。いつも
ワガママを言ってすいませんm(__)mでもやはりチャーシューが少なめだと少ない
チャーシューを堪能出来て大変美味しく頂けましたし、麺もおかげで軽く完食する
ことが出来ました(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101134210.jpg2
 いつものラーメンよりも凶暴さのない優等生なチーズカレーラーメンだったと思
いました。もう少しジャンキーかと思いましたので不意打ちを食らった感じでした
けど美味しかったと思います。またカレーラーメンを提供して下さいね!ご馳走様
でしたm(__)m今度はもっと辛めのも良いかな?例えばのぼるさんのような感じも
ありだしこの辺ならではで・・・実現はないと思いますが、チャンピオンカレーさ
んとのコラボしたカレーラーメンも食べてみたいですね(笑)これはあくまでも僕
が勝手に思いついたものですから・・・。でも面白くないでしょうか(笑)