ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中国菜家桃花片~2019年2月のグルメその1~

もしかして今年初めてだったかな!?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102140211.jpg
 気付いてみたらもう2月ですね!そう言えば1月は一度もこちらへ伺っていませ
んでしたので夕飯はこちらへとしました。前回電話したら満席で行けませんでした
ので今回は早めに土曜日のお昼に予約。(食べに行ったのはその日の土曜日です)
お店に到着したのは6時過ぎ。店内はマスターとお母さんのお二人で。いつものイ
ケメンのバイト君は終活中でなかなか来られないとか!?人手不足はこんなところ
にも。。。(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102140220.jpg
 さて飲み物はいつもの竹鶴ハイボール。しかし最近は竹鶴がなかなか仕入れられ
なくなってきたとマスターが話していた。某国の方が買い占めているとか!?そう
そう!竹鶴を頂きながらあることを確認して・・・今度ランチを食べに行くお約束
をさせて頂きました♪まぁ、それは後日と言うことで(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102140231.jpg
 まずはシャキシャキメンマピリ辛和え。ピリッとした辛味、コリッとした食感が
美味いです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102140240.jpg
 旬野菜あっさり塩炒め。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102140250.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102140300.jpg
 こちらは麻婆豆腐!と言ってもただの麻婆豆腐ではありません。牡蠣入りの麻婆
豆腐です。プリッとした牡蠣が入って麻婆豆腐に華を添えていますね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102140310.jpg
 そして焼き小籠包を頼もうとしたらマスターが今日は暇だったから〇〇を作った
ので食べてみて!と言われてまたまた美味しい焼き〇〇を頂きました。こちらは完
全なる裏メニューのようです。鉄鍋にのった〇〇が熱々で美味~~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102140320.jpg
 いろどり野菜入り黒酢すぶた。甘めの黒酢がたっぷりと絡んだすぶたはホントに
絶品です♪こんなに美味しいものが850円ってかなりリーズナブル!
そして今回の〆は。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102140331.jpg
 蟹レタスチャーハン。ホットルで頂くようなご飯の一粒一粒がパラパラとした上
品なチャーハンだったと思います。
お迎えが来るまで。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102140340.jpg
 プーアール茶を頂きながら待ちました。ついでにマンゴープリンでもデザートに
頂こうと思っていたら、あっという間にお迎えが来てご馳走様をしました。ホテル
で頂くような上品な中華を美味しく頂きました。ご馳走様でしたm(__)m