ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺’sじむり~2019年2月6杯目~

  UFOの街のスタイリッシュな塩ラーメン♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101165320.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101165330.jpg
 この日はせっかく予定していた芝刈りが積雪のために中止となってしまい、時間
が空いてしまいましたので急遽プチ遠征させて頂きました。芝刈りへ行く方面が加
賀方面なので加賀の未訪店へ行く機会が多いのですが、能登方面へはなかなか行く
機会がありませんのでこんな時にしか行けないのですよね!そんなわけで以前ブロ
友のディーオンさんが紹介されていましたこちらへと向かうことにしました。お店
羽咋駅に向かって左手の2階建ての建物の2階にありました。お店は11時半か
らですがまだ開いておらず。。。少し待っていたらようやく開きました(笑)実は
今日のお昼ご飯の記事を1杯目をアップし忘れていました^^;
 →中能登の幅広くグルメしているディーオンさんの記事はこちら
 →氷見の大御所あみの3さんの記事はこちら
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101165340.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101165350.jpg
 メニューは基本はのと汐と鶏白湯の2本立て。それ以外に季節限定メニューを提
供されているみたいでした。今回はクラムチャウダーヌードルを・・・またお店の
カレンダーを見ていたら1週間ごとに期間限定を予定しているみたいでつけ麺の日
もあったようです。これだけ頑張っていたらもっとお客さんが増えても良いと思い
ました。ちなみに前客0後客0でしたのでちょっと不思議でした(^^ゞなお店主は
福井市まほろばさんの青山さんとお知り合いとのこと、また麺屋◯さんの店長だ
ったらしいです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101165400.jpg
 全体図です。ネギ、赤玉ネギ、岩海苔とチャーシュー2種類がのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20200613081352j:plain

 スープは焼あごと鶏ガラを合わせて輪島産の塩を使った塩味です。ほんのりと甘
味が後味に残る上品な感じがしました。当然無化調のこだわりのスープですね♪た
だ個人的には岩海苔の味わいは結構個性が強いので別皿の方が好きかな?メニュー
に旨味が繊細と書いてあるだけにちょっとだけ気になりました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101165420.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101165430.jpg
 麺は細いストレートで割とコシがあったと思いますね♪麺との絡みもスープに合
わせて上品にほんのりって感じでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101165440.jpg
 チャーシューはこれまたこだわりの三元豚と鶏のチャーシューです。鶏は食感が
柔らかくて三元豚は噛めば噛むほど味がしてどちらも美味しかったですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101165450.jpg
 羽咋駅前にこのような上品な塩ラーメンのお店があるなんて驚きました。上品な
塩味でスタイリッシュな感じで美味しかったと思います。ご馳走様でしたm(_ _)m