ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

なぎさ亭~2019年2月7杯目~

羽咋郊外の定食屋さんの美味いラーメン♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101034830.jpg
 じむりさんで食べ終わった後、朝ご飯w食べていなかったこともあってもう少し
食べられそうな感じ。ではせっかくですから近くのお店をリサーチ。もちろんこの
辺のお店をリサーチするときにはブロ友のディーオンさんの記事が1番!そんなわ
けで羽咋周辺のラーメンが提供されているお店を探して今回行くことに決めたのは
こちらでした。ディーオンさんと言えばよくイーアンドエムさんや和さんへよく行
かれていますがこちらにもよく行かれているようですの今回はこちらに決定!店内
は昼時と言うことも合ってかなりのお客さんだったと思います。テーブル席は空い
ていたもののほぼ満席!流行っていますね♪
 →ディーオンさんの記事はこちら
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101034840.jpg
 他にも様々なメニューがありましたけどラーメンブロガーの僕としてはとりあえ
ずラーメンメニューをアップしておきますね♪そして注文しましたのはラーメン単
品にしました。スタッフはもう少し頼まれるかな?って感じの対応でしたけど、さ
っき食べたからこれで十分なんですよ(笑)ちなみにメニューには書いてありませ
んけどディーオンさんによりますとチャーシュー麺もあるみたいですよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101034850.jpg
 全体図です。ネギ、メンマ、巻きかまぼことチャーシューがのっていました。と
てもシンプルな盛り付けですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101034901.jpg
 スープはディーオンさんによりますと鶏ガラの醤油味。ホントに出汁と胡椒が利
いていて美味しい!パンチがあってこんなシンプルな一杯ですが美味いですよ!な
んとなく懐かしさも感じるようなスープですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101034910.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101034920.jpg
 麺もなかなかいけます。モチッとした中くらいの縮れ麺。しっかりとスープが絡
んで2杯目でしたけどズルズルッと食べられましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101034930.jpg
 チャーシューは豚バラのロールタイプで煮豚でしょうか?しっかりと丁寧に作ら
れたものだと思いました。スープを吸って美味しかったです。これならチャーシュ
ー麺を頼んでも良かったかな?ってちと後悔(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101034940.jpg
 ラーメン単品でこれだけ美味しかったんですから他のラーメンメニューも期待出
来そうな感じですね!懐かしい感じの鶏ガラで胡椒が利いた1杯が食欲をかき立て
られて美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m