ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

横濱崎陽軒シウマイBAR~2019年2月のグルメその3~

今度は帰りの新幹線に乗る前のちょい飲み♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104043050.jpg
 用事も済ませてあとは帰るだけ。。。帰りの新幹線のチケットを予約して少しの
んびりして帰りましょうと言うことで向かった先はこちらでした。こちらは東京駅
八重洲口を降りて右手の東京駅一番街と言うレストラン街の一角にあるお店。もう
少し奥へ歩いて行くと大好きな東京ラーメンストリートがあります。この日も様子
を見に行ったらかなりの行列で賑わいだけ見てきました。それからお店が2店舗入
れ替わっていたと思います。らーめん玉さんと言う煮干しらーめん専門店とつけ麺
つじ田さん系列店の味噌らーめん専門店が入っていました。ちなみに六厘舎さん
は角を2つ曲がったところまで大行列になっていました(笑)さてe5489で予
約した新幹線の時間まで約1時間半。それまで休みがてらこちらで飲んで少し食べ
させて頂きました。崎陽軒の焼売と言えばお土産で買うと思いますが、その場で食
べるなんてあまりないかもしれませんね。こちらでは販売カウンターの奥にイート
イン出来るスペースがあって、他のお店に比べると割と空いていましたよ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104043100.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104043110.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104043120.jpg
 いろんな焼売とちょっとしたおつまみがありますね♪こちらのシウマイ全種盛り
合わせとおつまみ3種盛りと飲み物を注文しました。妻はラーメンを食べたばかり
でビールだけ注文♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104043130.jpg
 僕が頂いたハイボールと妻が注文した生中です。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104043140.jpg
 おつまみ3種盛りにはザーサイ、マグロのネギ和え、山クラゲが盛られていまし
た。ピリッと辛いザーサイがやはり好みでしたけど、マグロのネギ和えもお酒のつ
まみには最高でした(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104043150.jpg
 シウマイ全種盛り合わせには特製シウマイ、かにシウマイ、黒豚シウマイ、昔な
がらのシウマイ、えびシウマイそして季節のシウマイの6個が入っていました。や
はり黒豚シウマイと特製シウマイが美味しかったかな?
 もちろんハイボールを2杯飲みました。この後も食べて飲みたかったのですが、
飲み過ぎると新幹線で飲むことが出来なくなりますのでやむなくお会計。ホントは
餃子2種盛り合わせの翡翠とえびも食べたかったなぁ。。。でも次回東京駅で時間
があったときにでも食べてみたいと思います♪そしてこちらで実家へ土産のシウマ
イを購入してお支払いはこちらでもSMART ICOCAで♪財布から小銭を探
したりお釣りを貰ってと言う時間も全くかからないのでホントに有り難いですね!
そうそう!頂いたものは美味しかったですよ!ご馳走様でしたm(__)m
無事に帰ってきました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104043200.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104043210.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104043220.jpg
 お陰様で無事に帰ってきました。せっかくなので夜の鼓門を撮影♪